自作PC使ってます パソコン自動切替器”REX-230XDA”を購入

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコン自動切替器”REX-230XDA”を購入

DSCF2768.jpg

サブPCを快適に使いたい為、PC自動切替器を購入しました。
ディスプレイ、マウス、キーボードを共有できるので限られたスペースを有効に使えます。

購入したのは、ラトックシステム REX-230XDA


DVIに対応し、解像度は1920*1200、1920*1080に対応。
HDCP機器の接続に対応しています。


マウスはUSB接続、キーボードはPS/2に対応。
現在使用しているキーボードが、PS/2接続なのでこちらを選びました。


箱の中はいたってシンプル

開けると、REX-230XDA本体と、説明書、保証書
DSCF2770.jpg

そして、専用の接続ケーブル
DSCF2771.jpg


ディスプレイ側のケーブルを左側に接続
右側は専用ケーブルを接続します。
DSCF2775.jpg


アダプタを接続するDCジャックが有りますが、ACアダプタは別売りです。
しかし、ACアダプタを接続しなくても問題なく使えています。

パソコンのPS/2キーボードポートからの電源が不足、もしくは不安定な場合は、別売りのACアダプタ(RSO-AC05)を接続する必要があるようです。
DSCF2776.jpg


PS/2キーボード、USBマウスを接続する部分です
DSCF2778.jpg


PC本体へ接続するDVIコネクタ PC1用は●、PC2用は●●、とシールが貼ってあります。
DSCF2780.jpg



PCの切り替えは本体側にあるボタンを押すことでも切り替えが可能です。
ホットキーにも対応していて、Scroll Lock キーを2回、2秒以内に連続して押すことで切り替えが可能です。




使用上の注意事項(操作マニュアルより)
・切り替え操作は10秒以上の間隔をあける必要がある。
・切り替え後、USBマウスを再認識する為、使用できるようになるまで数秒かかる場合がある。
・Scroll Lockキーが無いキーボードを使用する場合は、ホットキー機能が使えない。
・切り替え音は鳴らない
 (しかし、PC2からPC2へ切り替えた場合、切替機本体からカチッと音が聞こえる。)
・オートスキャン機能は無し


USBマウス、USBキーボードに対応した ”REX-230UDA”もあります。



ラトックシステム パソコン自動切替器 クロスインターフェイス接続DVI/Audio対応(PC2台用) REX-230XDA
ラトックシステム パソコン自動切替器
クロスインターフェイス接続DVI/Audio対応(PC2台用) REX-230XDA

関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

はじめましてーー・・・だったかな?φ(゚Д゚ )フムフム…
ども、初めましてだったと思います。きたことはあるのですが'`,、('∀`) '`,、
切替器を昔買って失敗したんですよねえ。
1920×1200買うつもりで確認してとって家に帰って開けてみると・・・
おえっ1600×1200だったーーーガクッ
ほんと高い買い物だったから泣いたなあ・・・
ほんとオバカさんでしたねえ。。。

おかげで今は眠ってます。'`,、('∀`) '`,、
[ 2011/07/29 ] [ 編集 ]
Re: はじめましてーー・・・だったかな?φ(゚Д゚ )フムフム…
>ここたんbさん

はじめまして。
こんにちは!

今は4:3のディスプレイも使わなくなってきていますし、使いどころに悩みますねぇ。

[ 2011/07/30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
