自作PC使ってます 自作PCは楽しいです。

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作PCは楽しいです。

最近、自作PC熱が上がってきています。

それと言うのも、coneco.netさんの企画の PCパーツユーザー応援プロジェクト 『被災された自作ユーザーに微笑みを』 へ応募して、パーツが当選してからです。

今回、全国のユーザー様、メーカー様よりPCパーツを頂きました
お陰様で、津波を被ってしまい、使用できなくなった親父殿のPCを頂いたパーツで作ることが出来ました。


この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。



頂いたPCパーツの紹介


マザーボード、CPU、メモリ、CPUクーラーの4点セット!

マザーボードは、GIGABYTE GA-G31M-ES2L
DSCF2624.jpg

CPUは、Intel Pentium Dual-Core E2160
DSCF2630.jpg

メモリは、UMAX DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
DSCF2629.jpg

CPUクーラーは、サイズ製 SAMURAI ZZ
DSCF2626.jpg


これら4点セットをやすきち様より提供
DSCF2623.jpg



バッファロー製17インチ液晶モニタ
FTD-G723ADSR
まだまだ現役で使えます。
umbro様より提供
DSCF2632.jpg


キングストン KVR1333D3N9/4G (DDR3 PC3-10600 4GB)
ちょっと欲張りかな・・・?って思いましたが、4枚希望したら希望通り4枚も頂きました。
キングストン様ありがとうございました。

DSCF2627.jpg






そして、省電力PCが欲しくなり、久々にPCパーツを購入

Intel Core i3-2100T
第2世代のCore iシリーズで、ローエンドながら高いパフォーマンスと、低消費電力が売り
DSCF2667.jpg<

省電力PC作成ということで、オーバークロックもしないし、最新チップを使いたかったので、H67チップセット搭載のMicroATXマザーボード ASRock H67M-GEをチョイス。 最近はASRockをひいきにしています。
DSCF2668.jpg

PCIスロットが自分好みの位置にあるのも選んだ理由です。
DSCF2691.jpg


小さなケースが良いかなと思ったけど、拡張性も欲しかったので、シルバーストーン製のSST-SG02B-F
MicroATXケースなので小さいと思いきや、意外と大きい。
HDDを冷やすファンが搭載されているのがポイント
DSCF2681.jpg



そこそこ処理能力があるエコなPCを作りたいと思っています。




実は、Windows 7杯 自作PCの祭典 2011 [ 真夏の省電力スペシャル ] に応募済みで昨日、電力計が届きました。
DSCF2710.jpg
この電力系は貸し出しではなく、エントリーが前提ですが無償提供!
無償提供って、すごい太っ腹です。


オーソドックスな感じの構成になりそうですが、
あとはPCを作って電力測定して、応募するのみ!

定格省電力部門に応募しようと思っています。

関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2011/07/21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
