自作PC使ってます 【レビュー】GENTOS エクスプローラー EX-837NX【LEDランタン】

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】GENTOS エクスプローラー EX-837NX【LEDランタン】

ずっと欲しいと思っていた "GENTOS エクスプローラー EX-837NX" を友人が発見し、買ってきて届けてくれました。

80ルーメンの明るさで、30時間使える!

本当に使いたい時期は過ぎましたが、今後何かあった時に役立ってくれそうだ!
と、言う事で購入。

それに単3乾電池が使用可能。というのがポイントが高かったです。
更にeneloop対応で経済的です。

パッケージはこんな感じ

DSCF2119.jpg


● 内容物
 ・EX-837NX本体
 ・付属品 カラビナフック / バックル /テスト用電池 3本
DSCF2120.jpg



実際に見て、何これ・・・小さいよ!と、思いました。

本当に小さくてスリムな本体です。
筐体はプラスティック製で、上下の蓋は、ゴムで覆われている構造です。
防滴仕様で、本体の質感もいいです。
ただし、防水仕様ではないので、長時間雨にさらされたりすると故障するかもしれません。
DSCF2121.jpg


電池は本体の下を回し開けて、単3電池3本を入れます。

本体側のツメと、蓋側の溝が一致しないと閉まらないため、周りが暗いと状況だと大変かもしれません。
DSCF2122.jpg


本体の大きさを比較するため、発泡酒の缶と比較してみました。
DSCF2125.jpg


あとでレビューしようと思っている コールマン "マイクロクアッドLEDランタン 170-9453"と並べてみました。
DSCF2127.jpg


● 明るさ
 Highモード、Lowモードの2種類
 (電源ボタン長押し(3秒以上)で、SOSモード)
 暖色LEDの明るさなので、白色LEDの明かりとは違い柔らかい感じの光です。


Highモード(80ルーメン)
 直視するとまぶしい
DSCF2152-2.jpg


Lowモード(40ルーメン?)
私が使用した感じだと、Lowモードでも十分な明るさでした。
DSCF2153-2.jpg



上のほうが影になっていて照らせていませんが、上蓋を外せば死角が少なくなります。
それに、上下逆さまに置いて使っても大丈夫だと思います。


本体を吊るして使う際は、上下にカラビナフックが付けれるようになっているので、用途に応じての使用が可能です。


値段はやや高い感じではありますが、非常にコンパクトで携帯性も良いので
非常用に購入をしておくには良いと思います。

ただ、難点が1つ
電池を入れた状態だと、本体認識灯が常時点滅します。
認識灯をOFFにする事が出来ないため、長期間使用しない場合は、電池を抜いておく必要があると思います。
ちなみに認識灯の点滅状態での電池の寿命は、1年だそうです。

本体認識灯がOFFに出来れば、かなり良かったと思いました。






GENTOS(ジェントス) エクスプローラー 【明るさ80ルーメン/実用点灯30時間】 EX-837NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー EX-837NX
【明るさ80ルーメン/実用点灯30時間】


● 仕様:
 ・本体サイズ : (約)径55×130mm
 ・連続点灯 : 約30時間(Highモード)/約60時間(Lowモード)/90時間(点滅)
 ・使用光源 : チップタイプ暖色LED1灯
 ・使用電池 : 単3電池×3本(付属)
 ・明るさ : 80ルーメン(Highモード)




Coleman(コールマン) マイクロクアッドLEDランタン 170-9453
Coleman(コールマン)
マイクロクアッドLEDランタン 170-9453


 ・サイズ:約直径8×14(h)cm
 ・重量:約288g
 ・材質:ABS、他
 ・明るさ:約75lm(ルーメン)
 ・使用バルブ:LED
 ・使用電源:単三形乾電池×4本
 ・連続点灯時間:約33時間、分離時/約1時間


関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
