自作PC使ってます ひまわりの観察日記開始?

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひまわりの観察日記開始?

今回は、PCネタとはかけ離れた内容でお届けします。
去年の夏に計画した、自宅のひまわりの丘計画を実行

"太陽"、"サンリッチ・オレンジ"、"大倫一重咲"

最初は"大輪一重咲"って品種だけ植えようと思ってたんですが、
やっと休暇もとれて、さぁ!植えるぞと思って、苗用のポットと土を買いに行ったら
以前は売ってなかった"太陽"、"サンリッチ・オレンジ"っていう品種が目に入ったので購入

DSCF1974.jpg<


土はコストパフォーマンスが一番良い土
プロ用っていうのが、更にやる気を上げる
DSCF1977.jpg



ひとつのポットに土を半分くらい入れたら、種を2~3粒バランスよく入れる
DSCF1978.jpg


種によっては、間違わないように色が付いてます。
わかり難いけど、種が赤く色が付いてます
DSCF1979.jpg



種を入れ終わったら、土を入れて間違わないよう
種が入っていた袋で仕分けします。

こんな感じにざっと50個くらい、約150株分作りました。
DSCF1976.jpg


あとは、水をかけて発芽するまで待つだけです。
天候が良ければ、1週間くらいで芽がでるのかな?


苗が大きく成長したら、津波をかぶった畑に植えて小さなひまわり畑にしたい
と、思っています。



常に太陽を見上げてるひまわりの花ように、上を見上げて前向きにがんばるぞおおおおお!
と、ひまわりを植えた意味を後付してみた。


種増やして、来年は規模を拡大予定!



モネのひまわり  サカタのタネのひまわり種子です
モネのひまわり  サカタのタネのひまわり種子です


関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2011/05/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
