自作PC使ってます カラオケの練習に使えそうなソフト

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラオケの練習に使えそうなソフト

ボーカルリデューサー [窓の杜]
 操作は簡単! 「sauce」 と、いうところにカラオケ化したいデータを登録する。
 登録は画面に、mp3などのデータをドラック&ドロップするだけでも登録が可能。

 ボーカルリデューサ

 データを登録したら、[ボーカルリデュース実行] ボタンを押すだけで、ボーカルが抜かれたデータが作成される。
 出力先は、「Destination」 の場所に出力される。なにも操作してなければ、登録したデータと同じ場所に
 WAVファイルで出力される。

 このソフトを使えば、カラオケ版が無い曲でも手軽にカラオケ版の曲が作れます。




AIMP2 http://www.aimp.ru/
 カラオケで歌いたくて練習したいけど、曲のキーが高い!なんて曲はありませんか?
 そんな時は、「AIMP2」 を使ってみてください。

 AIMP2のサイトに行きダウンロードをします。
 ダウンロードは、サイトの右上にある↓をクリック
img018.jpg
 インストールは簡単だと思います。起動するときに言語の選択ができるので、日本語を選びましょう。
 
 機能も豊富で、定番ソフトの「Winamp」みたいな感じなので難しくは無いと思います。
 ここでは詳しい使い方は省きます。自分でいじってみてください。

 赤枠で囲んでいるところを押してみてください。
 右にウインドウがスライドして出てくると思います。
 初回起動なら表示されていると思います。
 img017.jpg



 img016.jpg


 赤枠で囲んでいるところに 「PITCH」 と、いうのがあると思います。
 右にスライドさせると音程が上がり、左にスライドすると音程が下がります。

 これで、キーの高い曲でも、自分に合ったキーに調整してカラオケの練習することができます。
 

関連記事
スポンサーサイト



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2010/02/08 ] ソフトウエア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。