自作PC使ってます 2010年最後の自作PC活動 ”Windows 7 & IE9杯 自作PCの祭典2010”

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年最後の自作PC活動 ”Windows 7 & IE9杯 自作PCの祭典2010”

"Windows 7 & IE9杯 自作PCの祭典2010"

バリバリオーバークロックする訳でもなく、高性能なグラボも所有していないので・・・(´・ω・`)

最速Webブラウジング部門」へ参加!
では、よろしくお願い致します。

■ エントリーするマシンのシステム構成
CPU
AMD Phenom II X6 1090T Black Edition
メモリ
G.SKILL F3-12800CL9Q-8GBRL 2GB×4
マザーボード
ASRock 890FX Deluxe3
ビデオカード
HIS HD 4670 IceQ 512MB (128bit) GDDR3 PCIe
サウンドカード
Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCE
SSD
Crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 ×2台(RAID0)
HDD
WDC WD10EARS-00Y5B1(1TB)
WDC WD20EARS-00MVWB0(2TB)
Hitachi HDT721010SLA360(1TB)
光学ドライブ
PLEXTOR DVDR PX-820SA
PCケース
Corsair CC700D
電源
ENERMAX PRO87+ EPG500AWT 容量500W 
CPUクーラー
ZALMAN CNPS9700 LED
OS
Microsoft Windows 7 Professional 64bit版
ディスプレイ
三菱電機 VISEO MDT221WTF 21.5インチ
その他
センチュリー 二代目 技あり!楽ラック CWRS2-BK
Zalman ZM-MFC3 (ファンコントローラー)
アースソフト PT2
鎌ベイアンプ 2000 SDAR-2000-BK
Antec Spot Cool


■ CPU-Z
SS116.jpg


■ WebVizBench
(画像をクリックすることで、別窓で拡大表示します)
SS109.jpg


■ PerformanceTest V7.0
(画像をクリックすることで、別窓で拡大表示します)
SS112.jpg


■ エクスペリエンスインデックス
(画像をクリックすることで、別窓で拡大表示します)
SS114.jpg


■ SunSpider JavaScript Benchmark 0.9.1
(画像をクリックすることで、別窓で拡大表示します)
SS111.jpg


■ エントリーマシンの外観写真
2010entry1.jpg


■ エントリーマシンの内部写真
2010entry2.jpg


■ 解説
今まではIntelのCPUを使用していましたが、安価に6コアPCUで構築できるAMDに乗り換えました。
Webの閲覧はもちろんの事、動画のエンコードなど、そつなくこなせるPCを考え構築しました。

ゲームなどはやらない為、ビデオカードが古いですが、Windows7の環境でも不自由なく使えています。
システムドライブには、"RealSSD C300"を2台使用し、RAID0にして運用しています。
OSの起動も早く、アプリもすぐに起動するので、快適です。

そして、センチュリー 二代目 技あり!楽ラックを使用することで、HDDを入れ替えて使用できるため
外付けHDDなどを何台も所有すること無く、データの保存などができるのでオススメです。

構築するに当たって、TDP130Wと高い発熱量の"AMD Phenom II 1090T BE"を使用するため、 堅牢性、静音性が高くエアフローも良いケースが欲しかったので、ケース選びに拘りました。
その中で、"Corsair CC700D" が、気に入ったので購入し、使用しています。

そして最近は ”Team SHACHI-HOKO” というオーバークロックチームに参加し、グリッドコンピューティングをはじめとする各種社会貢献活動をしています。


■ Windows 7を使って良かったと感じた点
Windows XPから乗り換えた際は、使い勝手が一気に変わり戸惑いましたが、
慣れると使いやすく、ビジュアルもキレイで、動作も軽く安定性も高く、とても良い感じです。


■ IE9を使ってみて一言!
体感で分かるほど、他のブラウザより速い!
通常使っている"Firefox"と比較してみましたが、IE9のブラウジングは速いと思いました。
現在はベータ版ですが、正式版が待ち遠しいと思えるほどです。


関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

CC700Dかっこいいですっ

来年もよろしくお願いします~
[ 2010/12/31 ] [ 編集 ]
相互リンク承りました。
はじめまして、怠惰な野郎の戦闘日記管理人のMUCHUKOです。
これからはどうぞよろしくお願いします。
ちなみに、僕のブログの方でもコメントへ返信しておきましたがこのコメントと似たような内容なのでご承知下さい。

・・・・・・by the way
CorsairのCC700Dカッコイイですね!現在使用しているメイン機にと検討したのですが・・・結局クーラーマスターのCM690ⅡPLUSにしてしまいました。
WEB上でCC700Dを見かけるたびに欲しくなります(笑
楽ラックは便利ですよね。最近の物はHDDが抜けなくなるという欠陥がありますが(実際に僕も欠陥にハマりました)
C300を二台でストライピング構築とは・・・羨ましいです。
シーケンシャルReadもしかして700MB超えてます?
新ドライバ0006のTrimやAMD AHCIドライバの恩恵に与っていたい僕はなかなかRaid0に踏み切れません(笑

すみません・・・長くなりそうなのでこの辺で・・・・・
失礼しました。
では、よいお年をお迎え下さい
[ 2010/12/31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ひいらぎとげさん

今年もどうぞよろしくお願い致します!
[ 2011/01/01 ] [ 編集 ]
Re: 相互リンク承りました。
>MUCHUKOさん

相互リンクありがとうございます。


光物パーツが好きなので、中が見れないのが残念ですが、気に入ってます。
CC700Dは大きくて、パーツの組み込みが楽で良いですよ~。

C300のシーケンシャルリードは、650MB/s位です。
もう一台追加して、3台でRAID0すれば実現できるのかなぁ?って感じです。
でも、そこまでしなくても十分快適です。


今年もどうぞよろしくお願い致します。
[ 2011/01/01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
