自作PC使ってます PowerPoint Viewer 2007 が起動しない

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PowerPoint Viewer 2007 が起動しない

PowerPoint Viewerを使用していて、PowerPointファイルを開こうとしたら開かない・・・。


PowerPoint Viewer 2007 を起動しようとしても実行されない [マイクロソフト サポート オンライン]

原因としては、英語版の Windows がインストールされているコンピューターに
英語版以外の Office または PowerPoint Viewer をインストールしたときに発生します。


と、書かれていますが、日本語版のWindowsでも発生するので、どうやら致命的なエラーのようです。


対処方法は、マイクロソフトに書かれている通りにやればOKです。

マイコンピュータ(XP)または、コンピューター(Vista/7)から、
C:\Program Files\Microsoft Office\Office12 を開く

"1041"というフォルダがあるので、開いて中にある "PPVWINTL.DLL" というファイルをコピー。
(C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\1041)

そして、フォルダの階層を1つ上に戻し、"1033" というフォルダを作成する。
(C:\Program Files\Microsoft Office\Office12\1033)

"1033" フォルダへ、"PPVWINTL.DLL"を貼り付ける。

これで起動できるようになる。


しかし、.pptxが開けない事がある・・・。
そしたら、PowerPoint Viewer 2010があったのでそちらをインストール。

無事解決したわけです。

うーん、この作業は意味なかった!(笑


PowerPoint Viewer [マイクロソフト ダウンロードセンター]

関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2010/09/20 ] ソフトウエア | TB(0) | CM(1)
たすかった
他でも同じやり方が出ていたのですが、microsoft officeなんてフォルダーがない。あーーーって思っていましたが、ここで見て冷静に見直したら7の64bitを使っていることを思い出し、x86のフォルダーですぐ見つかり改善しました。ありがとうございます。
[ 2010/11/13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
