自作PC使ってます 【レビュー】鎌ベイアンプ SDAR-2000

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】鎌ベイアンプ SDAR-2000

発売日してから数日後、買うつもりは無かったのになぜか Amazon より購入。
コンビニ決済にしていたためか、発送まで2~5週間と表示されていました。
支払い方法を代金引換に変更したら即発送されました。

そして本日、手元に届きました。


製品パッケージ
DSCF0993.jpg


ピュアオーディオ用スピーカーと組み合わせることにより
超高音質体験できます!!  だそうです。
何かワクワクするぞwwwwwwww
DSCF0994.jpg


外部ブラケットとか写真に写ってませんが、撮るの忘れてました。
とりあえず内容物は、全部揃ってます。
DSCF0995.jpg


正面はこんな感じ
DSCF0996.jpg

正面パネルについて
パワーボタン :値段相応だと思うけど、安っぽくて、ちょっと押しづらい。
ミュートボタン:あるのは個人的には便利で良い。
音量/バス/トレブル調節ダイヤル:使い心地は普通だと思う
入力切り替えスイッチ:回すにはちょっと力が必要。
ヘッドホン端子:ヘッドアンプなんて持ってないので、あれば使う程度
      音質は  ヘッドアンプ > 鎌ベイアンプ > PC端子 なのか?
入力端子IV:iPodなどを接続
USB端子:ここは入力とか出力端子では無いです。
      iPodなどを接続すると充電しながら、再生が可能です。
      夏はUSB扇風機をつなげれば良いのか?w
アナログメーター動きませんwww仕様ですwww (鎌ベイアンプ 2000のメーターについて


本体背面
DSCF0997.jpg
スピーカーターミナル(バナナプラグ対応)と、3つの入力端子(RCA端子)が、あります。


オーディオっぽい金メッキ仕様!
DSCF0998.jpg



メーカー保証無くなりますが、分解してみました。





ツクモドスパラソフマップPCワンズ


本体内部はこんな感じ
DSCF0999.jpg
中身はシンプルです。


YAMAHA YDA138(D-3) のパワーアンプを搭載
DSCF1001.jpg

DSCF1003.jpg

DSCF1002.jpg


そして、取り付けて動作させてみました。
DSCF1007.jpg

静止画で伝わりませんが、音を鳴らした状態で撮影してます。
しかし、アナログメーターは、やっぱり動いてませんwwww


鎌ベイアンプ2000の上に乗っているのは、メインで使用している 「RSDA202」です。
なんで鎌ベイアンプを買ったのか? 思われそうですが、レビューしてみたかったから買った次第です。


■ 視聴環境
アンプ:鎌ベイアンプ2000
スピーカー:PIONEER S-X4

コストパフォーマンス的には、鎌ベイアンプ2000は、悪くない選択です。
しかし、採用チップが鎌ベイアンプKURO(SDA-1100)と同じだと言うことと、アナログメーターが実質動かないので、
買うなら、鎌ベイアンプKUROの購入または、もう少し予算を出して RSDA202 の購入をオススメします!

ただ、入力端子が多い方が良いという方は、鎌ベイアンプ2000はオススメです。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
