自作PC使ってます McAfeeのウイルス定義ファイルで障害発生

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

McAfeeのウイルス定義ファイルで障害発生

McAfeeのウイルス定義ファイルで障害発生、Windowsファイルを誤認識 [ITmedia]
ウイルススキャンの定義ファイル DAT 5958のW32/Wecorl.a 誤検知について  [Mcafee]


パソコンが再起動を繰り返したり、ネットワークにアクセスできなくなるなどの障害が広がっている様です。

障害の原因としては、米McAfeeが配信したウイルス定義(DAT)ファイルがWindowsのシステムファイルをウイルスと誤認識してしまい、コンピュータが使えなくなってしまうということです。
最近発生したウイルス対策ソフトでの障害は、ウイルスセキュリティ ZEROで、パソコンが起動しなくなる不具合 が記憶にあたらしいですが、今度は McAfeeで障害が発生です。

PCのセキュリティを守っているソフトなので、安心して使えるように取り組んでほしいですね。


尚、障害を起こしたDATファイルの更新版「5959 DAT」をリリースされ、問題に対処されていますが、
障害が起きたシステムでは、さらにsvchost.exeを復元する必要があるらしく、この問題を自動的に
解決できる方法を開発中だそうです。

関連記事
スポンサーサイト



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2010/04/22 ] ソフトウエア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。