自作PC使ってます ウイルスセキュリティ ZEROで、パソコンが起動しなくなる不具合

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウイルスセキュリティ ZEROで、パソコンが起動しなくなる不具合

ウイルスセキュリティをお使いのお客様へ 重要なお知らせ  2010.4.13 [ソースネクスト サポートページ]

ウイルス対策ソフトの「ウイルスセキュリティZERO」で、パソコンが起動しなくなるという不具合が発生していました。
もし、パソコンが起動しなくなっている場合は修復ツールが配布されているので、
修復ツールで作成した起動CDを使って、パソコンを復旧させる必要があるようです。

残念なことにウイルス対策ソフトが、ウイルスになってしまいましたね(笑



以下、ソースネクストサポートページより




ツクモドスパラソフマップPCワンズ


2010年4月10日(土)頃から、特定の条件でパソコンが起動できなくなる現象が起こっておりましたが、この現象が起こる条件や解決方法がわかりましたので、お知らせいたします。
お使いのパソコンが起動できない場合は、下記の対処方法を実行していただきますようお願いいたします。
この度はお客様に、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

* 現在パソコンが起動できている場合は、この問題は発生いたしませんので、ご安心ください。
* 12日24時頃には、この問題を修正したプログラムを自動アップデートで配布済みのため、今後新たに起きることはありません。


■現象が起こる条件
インテル製のチップセットを搭載し、Intel Matrix Storage Manager driver(AHCI driver) のごく一部のバージョンを使用しているパソコンを、2010年4月10日(土)14:00頃 ~ 12日(月)14:00頃 に使用し、かつ、12日(月)24:00頃までにWindowsをシャットダウンした場合にのみ起こります。
現象の詳細と原因

該当期間中の自動アップデート後、ウイルスセキュリティが上記のドライバをウイルスとして誤検知し、次回起動時にドライバを削除するために、パソコンが起動しなくなります。


■誤検知が発生していたウイルスセキュリティのバージョン
  プログラムバージョン:10.0.0056
  定義ファイルバージョン:9.29.533および9.29.535
  以降のバージョンでは起こりません。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/04/15 ] ソフトウエア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。