自作PC使ってます JAVAを勉強しようと思い参考書を買いました。

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ


スポンサーサイト




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JAVAを勉強しようと思い参考書を買いました。

本日、情報セキュリティマネイジメント試験を受験してきました。
自分なりにはよく出来たと思っていますが、結果がでるまで油断できません。


情報セキュリティマネイジメント試験に合格したら、来年の春か秋に応用情報技術者試験を受けようかと思っていましたが、ちょっと休憩してJAVAを勉強しようかと思い参考書を買ってきました。

20161016_181050.jpg

今年の春、基本情報技術者試験を受験し、合格はしたものの、午後試験のプログラム開発で選択したのは、表計算でした。
仕事ではプログラムを組むことは無いのですが、プログラム言語はそれなりに出来るようになりたいと思ってたので、これを気に趣味でも良いのでプログラム開発をやってみようと思います。

『スッキリわかるJava入門』は、JAVAの入門書としては、ネットでも評判が良い参考書で、実際に中をさらっと見た感じでは、これ一冊でマスター!なんてのは無理だと思いますが、入門にはもってこいな感じです。章の最後には練習問題もあるので、知識を確認しながら進められそうなので、これを読んで頑張って見ようと思います。


あと、WordPressも勉強したい。
しかし、いったい俺は何を目指してるんだろう・・・。







スッキリわかるJava入門 第2版


関連記事
スポンサーサイト



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/10/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
