自作PC使ってます ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10Pへ換装

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10Pへ換装

どうにかこうにか自分の気持ちを騙してGTX11シリーズまで我慢しようとしてましたが、無理でした。そんな感じの勢いでポチったGTX1070がやっとこ届きました!


20160912_182309_HDR.jpg

前回の記事にも書きましたが、購入したのはZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P
買ってから知りましたが、保証期間は購入から12ヶ月です。
他のメーカーだとメーカー保証が3年くらい?保証期間は期待していませんでしたが、こちらの製品の購入を考えている方は注意してくださいね。


もう早くGTX1070に換装したい気持ちが大きいし、同梱品など梱包状態は他のレビューで出ていると思うので割愛
でも、今まで使用していたASUS GTX760-DC2OC-2GD5と並べて大きさを比較してみました。
20160912_182827_HDR.jpg
まぁとにかくでかい!
公式にサイズとか書いてありますが、カード長が約30cm
カード重量も結構あり重いです。


20160912_183031_HDR.jpg


ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition補助電源は8pin x 2で、本来のGTX1070は、8pin x1なので1つ多いため、使用している電源によっては、このカードは使えないです。



簡単にベンチマークをとってみました。

【OS】 Windows 10 Pro 64bit バージョン1607
【MEM】 16GB DDR3 1600(8GB x 2)
【CPU】 Core i7-4770S @3.1GHz
【GPU】 ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P

()内の数値は上記ハードウエア環境のGTX760搭載時のスコア

バイオハザード6
SS465.jpg
スコア 8612(7983)
思ったほどスコアは伸びませんでした。

モンスターハンターフロンティアオンライン大討伐
SS467.jpg
スコア 36996(14695)
スコアが約2.5倍に大幅なアップ!すごい・・・。

ドラゴンクエストX
SS466.jpg
スコア 18633(16644)
GPUの性能にあまり依存していなのか、こちらもスコアが伸びず。


FINAL FANTASY XIV
SS462.jpg
スコア 16044(6285)
一番期待していたFFXIVのスコアがこちらも2.5倍に伸びました!
現在FFXIVはプレイしていませんが、かなり快適にプレイできるんだろうなと思います。

3DMark Time Spy
SS463.jpg
スコア 5553(1705)
GTX760環境でカクカクすぎて見れたもんじゃなかったんですが、かなりスムーズに動いていました。

3DMark Fire Strike
SS464.jpg
スコア 14071(5636)



ベンチマークの結果でも分かる通り、かなりの性能アップができました。


動作音も非常に静かで、FANが高速に回ってもゲームをプレイしている最中なら気にならないですね。まずFANが高速に回ることは無いので、ほぼ無音状態です。
(真夏の30℃以上の部屋ならもしかすると100%で回るかも)

消費電力は、使用していたGTX760のカードも今回のGTX1070もTDP225Wと記載されていいて
私の環境でMHFベンチを回した時の最大値で305W(282W)でした。
ちょっぴり増えた程度ですが、アイドル時は85W(85W)です。
GTX1070は、本当に電力効率がいいですね。


どうにかこうにか調整してプレイしていたThe Witcher 3 Wild Huntが、フルHDの最高画質で遊べるようになり感動で、テクスチャを高画質にしたWitcher 3はとても綺麗で、とてもすばらしいゲームだと再認識しました。


関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
