自作PC使ってます Vivo Tab Note8 (M80TA-DL64S) 「エラー10」発生

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vivo Tab Note8 (M80TA-DL64S) 「エラー10」発生

他のブロガーさんのVivo Tab Note 8の記事を見て回っていたら、気になる事が記事になっていました。それは、スタイラスペンが突然使えなくなるというものでした。
その原因は、デバイスマネージャーを開くと表示されているI2C HIDデバイスの状態が、「このデバイスを開始できません(コード10)」というエラーによるものでした。

しばらくスタイラスペンを使用していなかったのですが、念のため確認してみると・・・
あれ?スタイラスペンが使えない・・・。
まさか!?と、思いデバイスマネージャーを開いてみると

うわぁぁぁ。I2C HID デバイスにビックリマークついてる!
vivotaberro101.jpg

更にデバイスの状態を確認してみると、”このデバイスを開始できません(コード10)”と、しっかり書いてありました。
vivotaberro102.jpg


こうすると治ったよ。っていう情報もあったので、以下の作業を試して見ました。
・ドライバの更新
・最新のBIOSへ更新
・工場出荷状態に戻す

これらの事を行っては見ましたが、改善しませんでした。
残念ながらこうなると、ハードウエア的な故障だと思われるので、どうしようもない。

まず修理になるとは思いますが、改善策があるのかもしれないと思いASUSのサポートへメールで問い合わせをしたところ

asusmail.jpg
以上の回答を頂きました。

やはり修理になっちゃうのか
ただし修理は着払いで送れるというのは好感が持てます。
ケチなもので、こういった細かい出費を気にしてしまう私にとっては嬉しい事。

スタイラスペンは全くと言っていいほど使っていなかったのですが、本来使えるはずのものが使えないのは気持ちのいいものではないし、購入してまだ1年経過していないので、修理をすることにしました。
早速、修理依頼確認書をASUSのサイトよりダウンロードし、記入をして修理センターへ発送してきました。

10日営業くらいで修理で上がってくるのかな。

修理をしても再度同じ現象が出た。というのもあったので完全に治るのかどうか不安です。
最近、Windows8 with Bing版を搭載した24,800円で買えるようになったVivo Tab Note 8(R80TA-3740S)は大丈夫なのだろうか?
きちんと対策されているならば、期待できるのだけどなあ。



ASUS VivoTab Note 8 タブレットPC ブラック ( WIN8.1 32Bit / 8.0inch WXGA / Z3740 / 2GB / eMMC 64GB / Microsoft Office Home&Biz 2013 / スタイラスペン 付属 ) R80TA-3740S
ASUS VivoTab Note 8 タブレットPC ブラック ( WIN8.1 32Bit / 8.0inch WXGA / Z3740 / 2GB / eMMC 64GB / Microsoft Office Home&Biz 2013 / スタイラスペン 付属 ) R80TA-3740S


関連記事
スポンサーサイト



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。