自作PC使ってます FOSTEX P800-E 、 P800Kを購入し組み立ててみました。

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FOSTEX P800-E 、 P800Kを購入し組み立ててみました。

メインPCで愛用していたPioneer S-X4ですが、結構大きく場所を取るので安くていい音のスピーカーを探していたところ、FOSTEX スピーカーボックス P800-Eと、8cmフルレンジユニット P800Kという自作風スピーカーを見つけて早速Amazonでポチりました。


DSCF3893.jpg

スピーカーボックス P800-E 正面と裏側
DSCF3897.jpgDSCF3898.jpg


8cmフルレンジユニット P800K
スピーカーボックスにも付いてきていた取り付け用のネジが付属してました。
DSCF3901.jpg

DSCF3902.jpg

DSCF3903.jpg


スピーカーボックスにスピーカーを取り付けるのは簡単で、ボックスに備え付けられているケーブルを引っ張りだして、スピーカーの端子に付けるだけの簡単接続
端子がちょっぴり刺さりにくかったので、スピーカーの端子を折らないように慎重に・・・。
DSCF3904.jpg


あとはスピーカーとボックスをネジ止めするだけです。
ネジ止めは木工用のドリルなどあるとネジ止めがあるとネジ止めが楽でいいと思います。
綺麗に締めれるよう仮止めしながら対角線上に締めていくと綺麗に仕上げれます。
注意する点は、ボックスとスピーカーの隙間が出来ないようにする事が重要だそうで、隙間が出来てしまうと音がスカスカになっちゃうそうです。
DSCF3905.jpg

そして、無事完成!
作業工程もあまり無く簡単に作れちゃいました。
DSCF3906.jpg


気になる音質ですが、小さいスピーカーなので全体としてシャカシャカ音になるのかと思いきや、全くそんなことはありませんでした。低音もそこそこ出てるし、中音が自分としては好みでいい感じです。デジタルアンプなどが別途必要になりますが、5,000円以下のPC用スピーカーとしては十分だと思いました。







FOSTEX スピーカーボックス P800-E
FOSTEX スピーカーボックス P800-E


FOSTEX 8cmフルレンジユニット P800K
FOSTEX 8cmフルレンジユニット P800K


サイズ デジタルオーディオアンプ 鎌ベイアンプ 2000リビジョンB ブラック 4系統入力 SDAR-2100-BK
サイズ デジタルオーディオアンプ 鎌ベイアンプ 2000リビジョンB ブラック 4系統入力 SDAR-2100-BK
関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
