自作PC使ってます Windows8.1タブレットが欲しくてたまらない。

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Windows8.1タブレットが欲しくてたまらない。

ここ最近Windows8.1タブレットが欲しくてたまらない状態です。
欲しくて欲しくて量販店で実機を30分位触ってました。

AUSU VivoTab Note 8
東芝 dynabook Tab
Lenovo Miix 2 8
Acer ICONIA W4-820/FP

触ってきたのは、上記4機種

CPUがAtomってなってたので、大丈夫かな?と思いましたが、全然そんなことはありませんでした。Atom Z3740は、Core2 E6500に近い性能をもっていて消費電力が2W程度らしいです。Atomもかなり進化していたんですね。

どれも使いやすくて良かったけど、中でもAUSU VivoTab Note 8が一番気に入りました。
絵は描かないけど、デジタイザを搭載しているので、ペンタブレットのように使えてタッチ操作も可能というのが良いです。ちょっとしたメモも手書きで書けたりいいかもしれない。
気になったところは、Windowsボタンが画面の下に無く本体左上の脇側というのに、ちょっぴり違和感がありましたね。

あと欲を言いますと、
メモリ4GB
記憶容量64GB~128GB
解像度1920x1080
Office H&B
SIMフリー

こんな構成で5万以下で買えるとすごく嬉しいけど、ムリだろうな・・・。
画面が8インチで、解像度1920x1080希望なんて書きましたが、実際どうなんだろう。


Windows8.1タブレットはパソコンのように使えるという手軽さが魅力です。
そして、周辺機器もそのまま使えるし汎用性抜群です。



・・・今日も他の購入者のレビューを見てもう少し我慢しよう。


【Amazon.co.jp限定】 ASUS NB / black ( WIN8.1 32B.JP / 8.0 inch TOUCH / Z3740 / 2G / 64G EMMC / personal 2013 / BT4.0 / スリーブ付属 ) M80TA-DL004HS
【Amazon.co.jp限定】 ASUS NB / black ( WIN8.1 32B.JP / 8.0 inch TOUCH / Z3740 / 2G / 64G EMMC / personal 2013 / BT4.0 / スリーブ付属 ) M80TA-DL004HS



Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office Personalモデル レッド(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office Personal 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q44
Dell Venue 8 Pro 64G WiFi Office Personalモデル レッド(Atom Z3740D/2GB/64GB/8インチWXGA/Office Personal 2013/Windows8.1 32Bit) Venue 8 Pro 13Q44



Acer ICONIA W4-820/FH (Atom Z3740/2G/64G eMMC/8.0/Win8.1(32)/OF2013H&B) W4-820/FH
Acer ICONIA W4-820/FH (Atom Z3740/2G/64G eMMC/8.0/Win8.1(32)/OF2013H&B) W4-820/FH



東芝 dynabook Tab VT484/26K
東芝 dynabook Tab VT484/26K




関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
