自作PC使ってます AOC製 27インチIPS液晶モニタ i2757Fm AMI2757W0L-GP3R

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AOC製 27インチIPS液晶モニタ i2757Fm AMI2757W0L-GP3R

購入を考えたきっかけは、FF14を大画面でプレイしたい!そんな気持ちからでした。
購入したのは、”AOC製 27インチIPS液晶モニタ i2757Fm AMI2757W0L-GP3R”
AOCというメーカーは聞いたことがなく、他の方の購入レビューも少ない・・・。
調べてみると、新しく出てきて成長してきているメーカーらしいですが、、悪いコメントなども見当たらないし、
デザインがなにより好みで気に入ったし、値段も安かったので、買ってみることにしました。

DSCF3590.jpg

添付品は・・・
Dsub ケーブル 1.5M、DVI-HDMI ケーブル 1.8M、HDMI ケーブル 1.8M、MHLケーブル 1.5M
ACアダプタ、電源ケーブル、保証書、CD-ROM、オーディオケーブル
嬉しい事に各種モニター接続用ケーブルが付いてきます。
DSCF3591.jpg

モニター部分はしっかり梱包されています。
DSCF3593.jpg


このモニターは、付属しているスタンドを使用する標準スタイルと、スタンドを使用しないフォトフレームスタイルで、モニターを設置できます。使用開始時はMacっぽいくて素敵!って思って、フォトフレームスタイルで使用していましたが、今現在は標準スタイルに落ち着いています。
フォトフレームスタイルは見た目は良いのですが、このモニターはスイッチ部分がタッチ式になっていて、フォトフレームスタイルだと、ボタン部分が押し難いのです。
DSCF3598.jpg
27インチは良いですね。画面が大きくて迫力があります。
ただ画面は大きくなったけど、解像度が1920x1080のままなので荒くなったかな?
と、感じるかもしれません。


画質などの不満点は無いです。
今まで使用していたBenQのモニターより発色や視野角が良くなったので、満足しています。
使用感としては、本体を操作するボタンが無く、タッチ式のスイッチは使い難いです。
設定をするときは思うように操作できず面倒でした。
購入してから約5ヶ月程使用していますが、なんのトラブルもありません。



気になっているのは、LEDバックライトのモニターは、目にはよろしくないブルーライトが出るそうです。長時間画面を見ていると、今までの環境より確かに目が疲れますね。
これを解消するには、ブルーライトカット用メガネを使うのがいいのかな。
と、ブルーライトカットメガネの購入を考えています。
関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
