自作PC使ってます FF14 ログインオンライン

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ


スポンサーサイト




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FF14 ログインオンライン

旧FF14はベータ版だけプレイして正式版はプレイしていませんでした。(β版を3日くらいで辞めた)
でも新生FF14は、ベンチマークを動かしたり、ネットでの口コミなどを見て新生エオルゼアは、パッケージ版を事前に予約し、βテストもフェーズ4からプレイしています。

おもしろいですよ!かなりハマって廃人状態です・・・(^_^;)
思ってたよりソロで色々できるし、PTプレイが必要なときはコンテンツファインダー(以下CF)というシステムを使ってPTプレイも容易です。FF14はなんとなくSkyrimを思わせるような感じで、Skyrimをプレイしていた自分としては入り込みやすかったです。


ただ・・・すごい人気らしく正式サービスが始まってから、まともにログインできません。
ログインできたとしても、マップ移動や、CFを利用したりするとサーバー落ちしちゃいます。
私がプレイしているTiamatサーバーは、他のサーバーと比べて外国の方も多くいるらしく、昼夜問わず混んでいる感じです。その為かログイン制限が解除されにくいような気もします(´・ω・`)

9月4日(水)にこれを改善するべくサーバーの増強を行うメンテナンスを行うそうですが、はたして改善されるのか・・・?メンテ後はサーバーの負荷を防ぐためのログイン制限を設けるそうなので、しばらくログインオンラインゲームかな。早く安定してログインできるようになると良いですね。

ワールド増強および負荷分散に関する続報 [FF14公式フォーラム]
「FFXIV: 新生エオルゼア」9月4日にワールド増強措置を実施 [GAME Watch]



そんな中、弓術士をLv30と格闘士をLv15にして吟遊詩人になりました。
結構早くに吟遊詩人になったなー。と思ってましたけど、もうレベルキャップのLv50の方とか結構いるんですよね。あとメインクエストクリアの証の魔導アーマーに乗っている人が、かちらほら見受けられます。
もうメインクエスト終了ですか!?早いですよー!
私は、市場に素材など流して売るのが面白いので、しばらく金策できるギャザラーや、クラフターをメインにプレイしていこうと思います。


関連記事
スポンサーサイト



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
