自作PC使ってます 第二種電気工事士 技能の自己採点

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二種電気工事士 技能の自己採点

平成25年度第二種電気工事士(上期)技能試験の問題と解答が公開されました。

早速確認して自己採点をしてみました。
結果はおそらく合格であろうと思われます。
まず軽微な欠損や電線の損傷などは無いと思ってますが、一番不安なのは変な思い込みでミスをして、回路誤りなどの重大な欠損を取られていないかどうかです。

結果発表は、9月6日(金)
さてどうなっていることか・・・。



第一種電気工事士の技能の参考書や練習用の材料もそろそろ買わなきゃなぁ。
しかし、お金がかかることかかること・・・。


二種電工だけでも、参考書+工具+技能練習用材料(3回分)だけで50,000円位
受験料がインターネット申し込みで、9,580円
合格すれば第二種電気工事士免状交付申請に5,200円
試験会場に行く交通費など諸経費だってかかっているから、70,000~80,000円は出費してます。



将来の自分への投資だから仕方ないけど、欲しい物もそれなりに買ってるし、今年はお金があまり貯まりそうもないです。


関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2013/07/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
