自作PC使ってます 久々に大量購入。

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々に大量購入。

私の弟が新しいPCを作って欲しいってことで新PCを作ることになりました。
久々にパーツ類の大量購入をしたのでワクワクです。


DSCF3518.jpg
Logicool Wireless Combo mk270
無線キーボードと無線マウスのセット
これは私が使用するために購入した物
単体で購入したLogicool k270と、M235をメインのPCで使っていて気に入ってたので
サブPCもワイヤレス環境にして、配線をスッキリさせたかったのでセット物で購入。

DSCF3532.jpg

外付けのオーディオインターフェイス TASCAM US-100
こちらも私が使用するために購入
使用しているサウンドカードが、Audiotrak PRODIGY HD2 ADVANCEと、言うそこそこいい音のカードを使っていて満足していたのですが、PCIスロット用のカードで、今後PCを新調する時PCIスロット付きのマザーを選ぶようで面倒なので今のうちに買っておこうと思いました。ヘッドホン端子と、ギターINがあるのも良いですね。



DSCF3539.jpg
TOSHIBA製SSD(HG5d)を採用したCFD CSSD-S6T128NHG5Q
読み書きともに高速ということで、こちらは新調するPCのシステム用のドライブになります。




DSCF3540.jpg
玄人志向 KRPW-G2-550W/90+
価格.comで人気で評判良かった電源だったので買ってみました。
低価格でGold認証っていうのに惹かれました。


DSCF3541.jpg
DSP版のWindows8
Windows7はプラスチック製のケースに入っていたような記憶があるのですが、
簡素なパッケージになったんですね。

DSCF3542.jpg
Corsair CMZ8GX3M2A1600C9
DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組のメモリ
コルセアなら大丈夫だろうという感じで、ついで買いのメモリです。


DSCF3543.jpg
Intel Core i5-3470S 2.9GHz
省電力でそこそこパワーを持たせたかったし、第4世代のHaswellと、
そんなに性能差が感じられないし幾分安いので、こちらにしました。


DSCF3544.jpg
Western Digital WD20EZRX 2TB
データ用HDDです。



DSCF3546.jpg
ASUS P8H77-V
マザーボードは何選んだら良いか分からなかったので、無難なところにしました。


DSCF35472.jpg
ZALMAN Z9 Plus
よく冷えそうなPCケース
こちらも価格.comで人気だったので購入してみました。
価格面と冷却性を考えると、このケースはコスパが良いと思われます。
こちらのケースには電源は付いていませんので、別途購入が必要ですよ。


DSCF3548.jpg


光学ドライブ類は流用、グラフィックカードは Gefoce GTX 560 Tiを使うので
そこそこのゲームが動くPCが出来そうです。

ファンタシースターオンライン2が動くPCというのが条件なんで余裕だと思います。


関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
