自作PC使ってます 発売後の評判があまり良くないようで

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発売後の評判があまり良くないようで

最新作のシムシティを購入しました。
初回特典でヒーロー&悪党セットと、Amazonでの予約購入のフランスの都市セット付きです。
sim51.jpg



シムシティと言えば、動作環境が若干高めじゃないとダメなイメージがあったんですが
動作確認ビデオカードにIntel HDGraphics以上と書いてあるので、ハードウエア要求がそれほど高くないみたいです。

ある程度の性能さえあれば、ノートPCでも動作可能なのかな。


私は、Asiaサーバーでまったりソロプレイ中です。
慣れてきたら、誰かの作った都市に参加したり、自分で都市を作ったりしたいですね。


ただ発売当初から言われているのですが、サーバーに接続できない事が多々あります。
最新作のシムシティは、サーバーの認証が取れてログインできないとプレイできません。
しかも認証に失敗すると18分程待たされます。
無事ログインできたとしても、プレイ中でもサーバーと同期が取れなくなってしまう事もしばしば・・・。

毎日のようにアップデートパッチをダウンロード
安定するのはもう少し先かなぁ?

それよりオフライン機能を追加してくれないかなぁ。



サーバーの接続具合を除けば、ゲーム内容は時間を忘れちゃうくらい面白いです。
相変わらず中毒性が高い!
ただある程度都市が大きくなると、都市内の至る所で渋滞が発生
都市の経済が回らなくなってあっという間にに破たんしちゃいます。

難しい・・・。

関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2013/03/13 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
