自作PC使ってます Firefox 19.0.1 リリース 【対象はWindows8のみ】

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Firefox 19.0.1 リリース 【対象はWindows8のみ】

【2013.03.01記事修正】

Firefox 19.0.1がリリースされています。


バージョン 19.0.1での変更点など、Firefox リリースノート


修正
  • Windows 8 のみ: 一部の AMD Radeon HD グラフィックスカードで不安定になる問題を修正しました。


対象のAMD Radeon HDグラフィックスカードは以下のようです。

AMD Radeon HD 6290 / 6310 / 6320 / 7290 / 7310 / 7340
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=830531


Firefoxのダウンロードは以下より
http://mozilla.jp/firefox/

Firefox19.0.1を直接ダウンロードし、インストールが可能でした。
(Windows7 Pro 64bit環境にて確認済み)

バージョン19.0.1は、Windows8のみが対象なので無理にバージョンアップさせる必要は無いですね。それでもバージョンアップさせたい場合自己責任で行ってください。
当ブログでは不具合対応は出来ません・・・。
関連記事



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2013/03/01 ] ソフトウエア | TB(0) | CM(5)
リンク先のmozillaからはダウンロードできませんし、リリースノートも違ってます。
[ 2013/03/01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たぬじさん
ご指摘ありがとうございます。
リリースノートのリンクは修正致しました。
過去記事を使い回しているので、修正を忘れておりました。


mozillaからダウンロード出来ないとの事ですが、ダウンロード可能かどうかは確認してませんでした。
ダウンロードボタンを押しても19.0のダウンロードになるみたいですね。

公開リンクの修正が遅れているのでしょうか、詳しくは分かりかねますが
以下のリンクだと、バージョン19.0.1のダウンロードが可能なようです。(Windows版)

ttp://download.mozilla.org/?product=firefox-19.0.1&os=win&lang=ja



19.0をダウンロードした場合でも
インストール完了後、”ヘルプ” → ”Firefoxについて” から最新バージョンへのアップデートも可能です。



ただ推測で申し訳ないですが、19.0.1はWindows8のみの修正なので、
あえてダウンロードできないようにしているのかもしれません。
[ 2013/03/01 ] [ 編集 ]
アップデートは今のところWindows 8ユーザーのみが対象です。
したがって、Windows 8ユーザー以外は、「ヘルプ」からもアップデートはできません。
故に、インストーラーも公開されていません。
(今後、それ以外のユーザーにもリリースする予定はあります。)
[ 2013/03/02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>たぬじさん

>19.0をダウンロードした場合でも
Windows8の環境で19.0をダウンロードした場合でも

と、言う意味で書きました。言葉足らずでした申し訳ありません。
情報ありがとうございました。
[ 2013/03/02 ] [ 編集 ]
Re: Re: タイトルなし
あぁ・・・
最初のコメント時から勘違いしてました。

最初のコメントは
>リンク先のmozillaからはダウンロードできませんし、リリースノートも違ってます。


Firefox 19.0.1は、Windows 8のみが対象だから、mozillaからは直接ダウンロードできないし
リリースノートのリンクも間違っているよ

っていうご指摘だったんですね・・・。
たった今気づきました。

バージョン19.0.1が公開されから、ダウンロードしてインストールしたいけど出来ない・・・。
っていう感じの意味で捉えてました。


勘違いでご面倒おかけしました。
申し訳ありません。
[ 2013/03/02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
