自作PC使ってます au 夏モデル ISW13HTを購入

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ


スポンサーサイト




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

au 夏モデル ISW13HTを購入

間もなく発売されるiPhone 5が注目を集めてるようですね。
私も、iPhone 5が気になっている1人です。

iPhone 5は、LTEに対応、更にテザリングまで出来ちゃう!
って事で、あんまり使わないけど、テザリングが出来るのは良いなぁ。
と、機種変候補に上がっていました。

しかし、購買欲を阻害された要因がありました・・・
テザリングはオプションで、月525円の追加料金が発生
5,460円 + 525円 → 5,985円/月
テザリングのオプションに加入すれば、月7.5GBまでパケット定額内

通信料が7.5GBを超えた場合、128kbpsの速度制限が付く
しかし、「エクストラオプション」(オプション料2,625円/2GB)に加入すれば、通信速度の制限なく使える


これじゃ、維持費がかかるし、せっかくテザリングが開放されても通信料が気になりすぎて使えない!


色々悩んだ末、しばらく様子を見ようと言うことに決めて
auの2012夏モデル、ISW13HTの未使用品を通販で購入しました。

DSCF3356.jpg

なんか梱包がiPhoneっぽい感じです。
今の機種ってこんな感じなのかな?
DSCF3357.jpg


ISW13HTは、rootが取得可能。
って言う事でなんですが、私の購入した機種は運悪くrootが取得できないバージョンでした。
バージョンアップ後に出荷された機種か、お店の人がバージョンアップしてくれたのでしょう。
device-2012-09-18-201411.jpg



でも、今までのroot取得の目的がテザリングだったし、ISW13HTは、rootを取得することなく
テザリングが可能なので、rootを取得して変更を加えなくても問題ありません。
今後、root取得が可能になったら、チャレンジしてみたいな。って思ってます。


動作も軽快です。よく言うヌルサクってやつです。
唯一の不満は、Micro-USB端子を接続する部分のカバーが外し難いのと、接続し難い事です。


あと、この機種の売りの1つである WiMAXは、私の活動範囲では残念ながら圏外なため使ってません。

関連記事
スポンサーサイト



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
