自作PC使ってます 2014年05月

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦これ ねんどろいど 赤城さん到着

Amazonで予約していた艦これ ねんどろいど第二弾 赤城が届きました。
DSCF3860.jpg

艦載機とか細かいパーツがいっぱい!
こりゃ組み立てが大変そうだ。
DSCF3862.jpg


組み立ては、弓や艦載機など細かいパーツを折ってしまいそうで、とても苦労しました。
ただ、パーツが多いので、慣れた人は色々なポーズを取って遊べそうです。
私は箱の後ろを見ながら、同じポーズを取らせるだけで精一杯でした。
DSCF3865.jpg


9月には加賀さんが発売されるそうで、早速予約しちゃいました。




艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 加賀 (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2014/05/18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

LTE版 Nexus7を契約

BIGLOBEで契約したLTE版 Nexus7が届きました。
DSCF3810.jpg

事前に購入していたASUS純正の液晶保護フィルムを貼ります。
この液晶保護フィルムは、フィルムと液晶の間に気泡が目立ちにくい加工がされているのと、光沢フィルムと、つや消しフィルムの2種類が1枚ずつ入っていて、好きなのを選べます。私は、つや消しを貼りました。
DSCF3812.jpg

すぐrootを取るつもりだったので、SIMは挿さずにとりあえずケースに入れて起動
DSCF3817.jpg

Androidのバージョンは、4.4.2になっていたので、root取得が出来るのかどうか不安でしたが、検索するとroot取得方法が詳しく書いてあったので、参考にしながら作業をし、ブートローダーを簡単にアンロック出来てあっさりrootを取得もできました。
カスタムROMの導入は検討中。
DSCF3821.jpg

その後、SIMを挿して同梱されていた設定ガイドを見ながら、モバイル通信の設定も終わらせました。設定ガイドは、わかりやすく丁寧で良かったです。
DSCF3818.jpgDSCF3819.jpg

auで契約していたISNET等は解約、ガラケーとNexus7持ちになりました。
使っていたISW13HTは、DoCoMo回線でも使えるように出来るらしいので、本当に可能なのか実際に試してみたいです。でもNexus7に挿しているSIMカードは、microSIMで、そのままじゃISW13HTに挿せないので、SIMカードの変換アダプターを買ってからになります。









ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE
ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 / LTE ) ME571-LTE





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

ねんどろいど 島風を購入

艦これのねんどろいどがシリーズ化されているという情報を入手したら、急に集めたくなってしまい。早速Amazonで島風をポチってしまいました。
DSCF3805.jpg

ちょっと高いかな。と、思ってましたが、パーツが多いです。
DSCF3807.jpg

ねんどろいどを買うのは、どうぶつの森のしずえさん以来2体目なので、組み立てにはちょっと苦労しました。ネットで飾り方を色々検索して見ると、みなさんセンスが良いので参考になりますが、思うように飾れないので、箱の裏にあったポーズを参考にしました。
DSCF3824.jpg

出だしが遅かったけど、赤城、金剛がAmazonで予約できたラッキー。
あと北上、大井、比叡、加賀が発売されるらしいので、予約購入するつもりです。

こういうシリーズ物は、集めだすと出費が多くなってしまう。


そして、本家の艦これですが、2-4-1でレベリングをしてたら、島風がドロップしました。
ドロップし難いのかと思ってたら、あっさりドロップ
kankore14051001.jpg

艦娘をダブらないように揃えていたら、保有数が88隻になりました。
開始当初は、100隻保有できれば余裕と、思っていましたが全然枠が足りないんですね。あまり課金プレイはしたくないので、使わない艦娘を解体するしかないのですが、クエストで使う艦娘を知らずに解体したくないのでどんどん増えそう。今後、新しい艦娘が登場してくると思うと、更に枠が足りなくて大変になりそうです。





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2014/05/10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

艦これ春イベント、ズンダ海峡突破

もう突破は厳しいか?と、思っていましたが、なんとかズンダ海峡を突破できました。

kankore14050801.jpg

突破構成
愛宕改/最上改/金剛改/霧島改/扶桑改/加賀改
(重巡/航巡/戦/戦/航戦/航)キラ付有

この構成で挑んだところ、途中で小破や中破するものの安定してボスまで行けました。
kankore14050802.jpg
たまーに南西→南東→野戦→ボス という感じで、初戦を軽く突破できれば、望みありな感じ。

ボス手前の夜戦が私にとって難所で、野戦開始時の魚雷が恐怖でした。
魚雷の一撃を避けれれば、大破することなくボスへ!

大抵夜戦で中破するんですよ。あぁ。また中破かよ・・・。と、中破するたびに引き返してました。しかし、資源が残り少なくなってきたので、このままじゃ明石が手に入らない。
もう中破してても轟沈を恐れず攻めてみよう!と、中破でも進撃することにしてボスに突撃してました。(この時点で中破で進撃しても、轟沈はしないというのはしりませんでした。教えてくれた方ありがとう!)

その甲斐あってか、ボスを何度も沈め突破できました!


やったー。飛龍が出た。あと蒼龍が出ればクエストクリア
kankore14050803.jpg


そして、念願の工作艦 明石
kankore14050804.jpg

ポートワイン沖海域が開放されましたが、燃料がもう無いので春イベント挑戦は作戦終了です。
kankore14050805.jpg




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2014/05/08 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ始めました。

kankore.jpg

話題になっていて興味がわいたので、艦これ始めました。
2週間ほどプレイして、司令部Lv40 今は少将です。

2-4をとりあえずクリアしたので、春イベントにチャレンジしていますが
春イベントマップ ズンダ海峡の突破が、なかなか出来ない・・・。
kankore2014Spring.jpg

ズンダ海峡の突破報酬の明石を使ってみたいので、なんとかクリアしたい。
同じ構成でボスに行ける時と、行けない時がある上に初っ端に小破や中破
ボス手前の野戦で、小破以上になり撤退することが多く安定しません。

更に燃料と弾薬が足りない。
kankore2014Spring2.jpg
遠征を回して確保してますが、補給や修復でガンガン減ること減ること・・・。
もっと工夫して消費を抑えつつクリア目指さないとダメなのかな。



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2014/05/06 ] 艦これ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
