自作PC使ってます 2014年04月

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

机のスペースアップに机上台を設置

私の机には、27インチと24インチのマルチディスプレイ環境と、ちょっと大きなスピーカーが乗っています、この状態なもので、参考書などを広げると作業スペースが無くなってしまい、もう少しスペースを確保出来ないものかと思っていました。

DSCF3724.jpg


一度マルチディスプレイにしちゃうと、便利すぎてシングルディスプレイには戻れないし、大きなスピーカーを小さいスピーカーにすると音質が心配だし、良いスピーカーは高いし・・・と、いうことで卓上台を設置してスペースを作っちゃおう!と、いうことで買ってみました。



LIHITLAB TEFFA机上台<590> A7332-24黒 1,550円(税抜)
寸法は、幅560mm 奥行250mm 高さ80mm(天板の下のスペース67mm)
DSCF3719.jpg

ディスプレイとスピーカーを置くため3台購入しました。

本体と、部品はしっかりと梱包されてました。
DSCF3725.jpg

付属品等は、天板1枚、脚が2本、脚を固定するネジが4本、六角レンチ1本
DSCF3720.jpg



組み立ては簡単!
説明書には組み立て手順が3行で書いてある程度なので、余程の不器用でなければ誰でも簡単に組み立てれます。

脚を天板の裏にこのように置いて
DSCF3721.jpg

ボルトを付属の六角レンチで締めるだけ
DSCF3722.jpg



せっせと3台組み立てて、設置して完了です。うん、机が広くなったぞー!
PCの操作をしない時は、ディスプレイの下にキーボードを収納し、これで色々作業が捗りそうです。
DSCF3726.jpg



マイナス面では無いですが、購入したのが黒だったので、埃が気になります。
結構目立つので、神経質な人は別な色が良いかもしれません。
本当は黄緑が良かったんだけど、予算ケチって安かった黒を買っちゃったんですよね。


この机上台は価格が安く、耐荷重15kgでしっかりとしているので、オススメです。
高さや幅が違うのもあるので、自分の机に合わせた組み合わせが出来るのも良いですよ。








LIHITLAB TEFFA 机上台<590> A7332-24 黒
LIHITLAB TEFFA 机上台<590> A7332-24 黒





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
