自作PC使ってます 2014年02月

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

世界中の気象状況がビジュアライズされるサイトがすごい!

地球について
http://earth.nullschool.net/jp/

スーパーコンピュータが、シミュレートした地球の気象状況が見れます。
まるでSF映画などに映る、モニタに表示されてるやつみたいです。

earth.png


18~19日頃から、また天候が荒れるらしいので、これで確認してみてはいかがでしょうか。
しかし、平日に荒れるのは勘弁して欲しい・・・。




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2014/02/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ゲームソフトというよりトレーニングソフト

Windows版 ロックスミス2014を購入して毎日プレイしてますが、かなりハマってしまっています。かなりのへっぽこギタリストですが、ロックスミスで上達できるのかな。

IMAG0464.jpg

ギターとPCを接続するリアルトーンケーブル、PS3版には同梱版があるのにPC版には無いので忘れずに購入しましょう。Windows版は、ソフトとリアルトーンケーブルを購入しなきゃいけなかったので若干割高でした。


自分の腕前に合わせてくれるゲームシステムはありがたいですね。
最初はノートが音を出すだけような感じで流れてきますが、上達してくるとノートが増えてきて難しくなってきますし、ミニゲームや、テクニックの解説だったり、苦手な箇所だけ反復練習したりと、遊びながら演奏方法が学べます。
あと、ギターかベースがもう一本あれば、マルチプレイも可能。マルチプレイは、ワイワイできて楽しかったです。

しかし、ロックスミスのプレイ画面にはちょっと慣れが必要です。ちょっとずつ慣れてはきましたが、TAB譜モードか、画面のどこかにTAB譜を表示してくれる機能があると良かったと思います。

SS229.jpg


ひと通り弾けるようになったら、DLCで曲を追加して遊んでみようと思います。



ロックスミスのプレイには、本物のギターが必要です。
適当なギターを購入しましょう。







イーフロンティア ロックスミス2014
イーフロンティア ロックスミス2014(Windows版)



ロックスミス2014 (リアルトーンケーブル同梱版)
ロックスミス2014 (リアルトーンケーブル同梱版)(PS3版)



ロックスミス リアルトーンケーブル

ロックスミス リアルトーンケーブル



Epiphone LIMITED MODEL SG Junior (Worn TV Yellow) +PS3版“Rocksmith(ロックスミス) 2014” SPECIAL SET
Epiphone LIMITED MODEL SG Junior (Worn TV Yellow) +PS3版“Rocksmith(ロックスミス) 2014” SPECIAL SET



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2014/02/16 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
