自作PC使ってます 2013年03月

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【EAのお詫び】ニードフォースピード モストウォンテッド

EAのお詫びを何にしようかと悩みましたが、FPS系はちょっと疲れるので
気分転換にNeed For Speed Most Wantedを選択

あとはダウンロードが終わるのを待って、プレイ開始するだけで簡単に手続きが終わっちゃいました。

NSM4.jpg

車の視点とか挙動など慣れが必要ですが、結構楽しめそうです。
操作画面や音声も日本語にも対応していました。

最速の車はDLCらしいですが、プレイ条件満たしてアンロックっていう感じが良かったな




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2013/03/31 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

SP1未適用のWindows7は、4月9日にサポート期間が終了

MS、「Windows 7 SP1」のWindows Updateによる自動インストールを開始 [Internet Watch]

Windows 7 Service Pack 1(SP1)のWindows Updateによる自動インストールを米国時間19日に開始する。と、米マイクロソフトが発表したそうです。

これによりWindows Updateの自動更新を有効にしていると、SP1がインストールされるようになるそうです。
そして、Windows Updateによる更新の場合、32bit版で750MB、64bit版では1050MB程度が必要とされているため、ディスク容量に注意してください。と、呼びかけています。


全然知らない人は
いつもよりシャットダウンに時間がかかる!

とか・・・


動作が急に重くなった!

とかあるんだよね・・・。きっと





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2013/03/19 ] ソフトウエア | TB(0) | CM(0)

シムシティの市長へプレゼントが届きました

3月7日に発売した"SimCity"の不具合に対するお詫びの無償提供のタイトルが発表されたようですね。
登録メールにはまだ通知がきてないけど、Originの本日の特集から通知が出て来ました。

today.jpg


eaorigin20130319.jpg


無償提供されるタイトル
Battlefield 3
Mass Effect 3
SimCity 4 Deluxe Edition
Need For Speed Most Wanted
Bejeweled 3
Medal of Honor Warfighter
Dead Space 3
Plants vs. Zombies

このタイトルの中から1つ選べるので、バトルフィールド3をダウンロードしようかと思ったけど、デットスペース、メダル オブ オーナーというのも面白そう。
なのでじっくり考えてからダウンロードしようと思ったけど、受取期限があるようで日本時間の3月31日午後3時59分までに決めないとダメなようです。
うーん・・・どれにしようかな~ぁ。

「シムシティ」不具合お詫び無料ソフト、「バトルフィールド 3」「Mass Effect 3」など [ITmedia]





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2013/03/19 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

発売後の評判があまり良くないようで

最新作のシムシティを購入しました。
初回特典でヒーロー&悪党セットと、Amazonでの予約購入のフランスの都市セット付きです。
sim51.jpg



シムシティと言えば、動作環境が若干高めじゃないとダメなイメージがあったんですが
動作確認ビデオカードにIntel HDGraphics以上と書いてあるので、ハードウエア要求がそれほど高くないみたいです。

ある程度の性能さえあれば、ノートPCでも動作可能なのかな。


私は、Asiaサーバーでまったりソロプレイ中です。
慣れてきたら、誰かの作った都市に参加したり、自分で都市を作ったりしたいですね。


ただ発売当初から言われているのですが、サーバーに接続できない事が多々あります。
最新作のシムシティは、サーバーの認証が取れてログインできないとプレイできません。
しかも認証に失敗すると18分程待たされます。
無事ログインできたとしても、プレイ中でもサーバーと同期が取れなくなってしまう事もしばしば・・・。

毎日のようにアップデートパッチをダウンロード
安定するのはもう少し先かなぁ?

それよりオフライン機能を追加してくれないかなぁ。



サーバーの接続具合を除けば、ゲーム内容は時間を忘れちゃうくらい面白いです。
相変わらず中毒性が高い!
ただある程度都市が大きくなると、都市内の至る所で渋滞が発生
都市の経済が回らなくなってあっという間にに破たんしちゃいます。

難しい・・・。




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2013/03/13 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

DmC Devil May Cry購入しました

ディーエムシー デビル メイ クライを購入したので、早速インストール

STEAMに登録が必要ですが、アカウントは既に持っているので、製品コードを入力してインストール開始
DmC-inst2.jpg


まだステージ1だけしかプレイしていないので、ゲーム内容については何とも言えないですが、ほんの少しプレイしただけだと、デビルメイクライ4の方が良かったかなと感じました。
グラフィックはとてもきれいでした。ただ3D酔いしそう・・・。




DmC Devil May Cry
DmC Devil May Cry


ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2013/03/02 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

Firefox 19.0.1 リリース 【対象はWindows8のみ】

【2013.03.01記事修正】

Firefox 19.0.1がリリースされています。


バージョン 19.0.1での変更点など、Firefox リリースノート


修正
  • Windows 8 のみ: 一部の AMD Radeon HD グラフィックスカードで不安定になる問題を修正しました。


対象のAMD Radeon HDグラフィックスカードは以下のようです。

AMD Radeon HD 6290 / 6310 / 6320 / 7290 / 7310 / 7340
https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=830531


Firefoxのダウンロードは以下より
http://mozilla.jp/firefox/

Firefox19.0.1を直接ダウンロードし、インストールが可能でした。
(Windows7 Pro 64bit環境にて確認済み)

バージョン19.0.1は、Windows8のみが対象なので無理にバージョンアップさせる必要は無いですね。それでもバージョンアップさせたい場合自己責任で行ってください。
当ブログでは不具合対応は出来ません・・・。



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2013/03/01 ] ソフトウエア | TB(0) | CM(5)
プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
