自作PC使ってます 艦これ

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浦波と早速邂逅!2-4でドロップ

2016/09/16に実装され、通常海域で邂逅可能になった新艦娘「浦波
メンテ明け直後、ネットでは2-4でドロップしたという多くの情報があったので、早速出撃!



編成は、戦艦4・空母2 の適当な編成
旗艦が陸奥なのは、浴衣modeの陸奥がみたいから
20160916kouryaku2-4.png


特に逸れることも無く、1回目の出撃でボスに到達し、あっさり「浦波」と、邂逅!
あぁ・・・。2-4面倒だなぁ。何回くらい出撃するようかな?なんて思ってたので、ラッキーでした。
KanColle-160916-19530101.png


初期装備はそんなにレアなものは持ってきませんね。
レベリングは改二の噂のある鬼怒を育てているので、後回しかな。
uranami1.png



本日同時に実装された戦艦陸奥【浴衣mode
陸奥の持っている巾着に入っているちっちゃい長門がかわいい。
KanColle-160916-19370584.png






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/09/16 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【2016年春イベント】 E1~E3攻略完了

艦これ 2016年春イベント前半をさくっと終わらせる予定が、E2で少々はまってしまい苦戦しました。ゲージ破壊可能になってから18回出撃し、ようやく破壊。難易度下げてやり直そうと何度思ったことか・・・。とりあえず支援艦隊のキラ付けは、マジ大事!だと実感しましたよ。
kancolle_20160507-133520754.png

そして、ようやくE3まではクリアしました。E4の攻略開始はもう少し様子を見ながらやっていこうかなと思っています。E4以降も甲種の報酬をゲットしておきたいところですが、時間と艦隊戦力が不足しているので乙か丙で攻略することになりそうです。そのため現段階で、すべての海域を甲作戦でクリアする事は無理そうです。


攻略時の編成をメモ

E1【前線制海権を確保せよ!】
支援:道中支援のみ

第一艦隊
2016E1-1.jpg

第二艦隊
2016E1-2.jpg




E2【設営隊を揚陸せよ!】
道中、決戦支援(航空)

第一艦隊(攻略開始時の編成)
2016E2-1.jpg

第一艦隊(修正編成)
睦月、如月があまりにも道中で中破、大破するので
睦月、如月を外し、暁、初霜を投入
2016E2-2.jpg




E3【前線飛行場を設営せよ!】
道中、決戦支援(砲撃)

E2で使用した艦娘を使用し、足らない艦は丁度よさ気な、高雄、愛宕、雷、電を追加投入

第一艦隊
2016E3-1.jpg

第二艦隊
2016E3-2.jpg

道中支援と、高雄、愛宕、夕張が調子よく敵艦を沈めてくれるので、ほぼ第二艦隊の砲撃戦で終了し、ボス到達、勝利、と、言う流れで2回撤退はありましたが7回の出撃で済みました。


E3まで終えて
イベント終了時に電探の不足を感じて開発はしているのですが、中々目当ての電探が出ずに不足気味
デイリーをこなす程度には装備の改修をしているのですが、装備の改修が足らない。




資材
資材はまだまだ余裕があり、これから攻略が進むとどんどん減っていくと予想
遠征とイベント海域の攻略をバランスよくこなしていきたいところ
shizai16-5-4-8.jpg

バケツは2608→2528
マイナス80個
遠征と任務で消費が抑えられており順調
E2で手こずらなければ、増減無しか増加していたと思われる



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/05/08 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これAndroid版に当選してた

やったー!Android版に当選してました。
これで外出先でプレイするためにWindowsタブレット持ち歩かなくても良いし、遠征が捗りそうです。

16041011143342.jpg



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/04/10 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

資材は足りるかな

2016年春イベント開始が5月上旬と、発表されましたね。
期間は3週間ほどらしいので、全開域をクリアするのは大変そう
始めた頃よりは大分戦力は上がっていますが、もしかすると難易度【甲】でクリアするのは厳しい・・・かも。とりあえず資材は20万を目指して備蓄しとこう

あとはレベリングと、装備の強化をコツコツと・・・









ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/04/05 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』&沖波堀完了

2016冬イベント攻略完了。
今回は、なんとかすべての作戦で甲種クリアできました。
20160218-21385948.png


攻略中に沖波のドロップを期待したたのに、やはりドロップせず・・・。結局、艦堀作業。
何度周回したかは数えていないのでわかりませんが、E3の輸送作戦のボスS勝利でドロップ
20160220-20120575.png
谷風ドロップも狙ってE2堀だったのですが、なかなか出ない&ボスきついわで
E3の輸送作戦へ転戦したところあっさりドロップ


イベント開始直後(バケツ 2,186)
201602111sizai.png
イベントクリア後の資材(バケツ 2,022)
20160220-03.png

燃料 -28,116
弾薬 -19,774
鋼材 -18,211
ボーキ  +125
バケツ  -164

E3の最終戦あたりがきつくて、大和型、長門型の投入&フル支援で資材の消費が高く、バケツも余裕があったのでガンガン使用、さらに沖波堀作業で結構消費しました。
連合艦隊は消費が速い・・・。



酒匂と谷風が未邂逅なので、今回のイベント海域で狙うか、イベント攻略の強化に、ビスマルクの建造にチャレンジするかどうか、資材の運用に悩む





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/02/20 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ 2016年冬イベント『出撃!礼号作戦』開始!

艦これ 2016年冬イベントが昨日より作戦開始!

とりあえず資材は貯めておいたので、足りるはず!(慢心)
201602111sizai.png


攻略サイトを参考に、E1を甲作戦でクリア
16021115430804.png

ボスの潜水棲姫が硬い硬い。ゲージはすんなり削れるのですが、破壊するまでは何度か出撃を繰り返してようやく破壊。対潜水艦装備は充実はしていないものの、明石の工廠でソナーと爆雷をカンカンしておいて良かった。


そして、『16inch三連装砲 Mk.7』 ゲット
16021115442844.png


いざE2へ!




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/02/11 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】2015年夏イベント第二次SN作戦・FS攻略作戦完了

8/1より始まっていた夏イベント、ようやくE7までクリアできました。
全海域を甲でクリアするつもりで挑みましたが、前半から厳しかった為
最終的には、「甲甲乙丙乙丙丙」 と、言う内容で今回のイベントは終了でした。

KanColle-1509061.png


本来は9/2 AM11:00でイベントが終了でしたが、9/7 AM11:00まで5日間の延期がされていたのが幸い、じっくり出来てなかったので、全海域をクリアできるか不安でしたが、最終日の日曜日、1日引き篭もってなんとかE7をクリア、更にE7攻略中に初風がドロップし、E3で磯風、瑞穂もドロップしたのでよかったよかった。
KanColle-1509062.png
E7クリアを後回しにして、何度E3に出撃したことか・・・
全海域クリア後、E3へ出撃したら瑞穂があっさりドロップ

他の新艦も掘りたいけど、今回はもう疲れたので、次回邂逅することを期待して諦めます。


最終的に残った資材は
KanColle-1509063.png

開始時と比べると結構減りました
150815-11211639.png


イベント期間中、遠征をして資材を補充していたので正確な数字ではありませんが
使用した資材の量

【燃料】58064
【弾薬】55546
【鋼材】14624
【ボーキ】28279
【バケツ】380
燃料に関しては、80000程は使ってると思います。
バケツは400個以上

そこそこ資材を蓄えていてよかった。


次回は11月頃、開催すると思われる秋イベントか
減った資材の補充と、今回火力不足だった装備の充実を図りたい所





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2015/09/06 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ 2015年 夏イベント E1クリア

Ingressを始めてから、艦これは演習と遠征を回すだけで、まともにレベル上げを行っていなかったため、今回の夏イベントはすべて甲でクリア出来るかどうか不安・・・。とりあえずE5までは甲で攻略したいと思います。

開始前の各資材は
150815-11211639.png
燃料 121,792
弾薬 122,675
鋼材 235,589
ボーキサイト 113,550
バケツ 2,007

前回の春イベントは、同量の資材で十分でしたが、今回は足りるのかどうか
とりあえず今回も甲の勲章が欲しいので、難易度は甲で開始


E1は、菊月を入れた編成にすることで、A-D-Zのルート固定ができ、1戦でボス戦まで到達できるとの事だったので

航戦、航巡、重巡、軽巡、駆逐2(菊月を含む)

の編成で挑みました。
150815-11312637.png


各戦闘では制空権が取れ、着弾観測射撃で敵艦を沈めるので、被弾も少なく良い状態でボス戦に挑めました。
150815-11133572.png


削り時と、最終形態で夜戦を2回しましたが、特に問題もなくサクッとクリア出来ました。
150815-12082872.png


E1攻略中に谷風のドロップを期待してたけど、出ず。がっかり


次はE2、連合艦隊で攻略です。
150815-12095144.png


攻略には以下の記事を参考にさせてもらいました。
【艦これ】E1『発動準備、第二次SN作戦!』攻略記事【甲】 [かんむす!]

毎回参考にさせてもらっております。感謝。





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2015/08/10 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

【艦これ】改二を目指してレベリング

改二に出来る艦娘をレベリングしつつ、たまに2-5をクリア目指して周回していたら浦風、熊野がドロップしました。浦風は6/6のメンテ前にゲットしたのですが、メンテ後は各海域でドロップするようになり、入手しやすくなったらしいですね。
kankore2014060201.jpgkankore2014060202.jpg

そして、衣笠やら舞風、鬼怒、阿武隈など今まで見なかった顔ぶれが各海域でドロップして、保有する艦娘が97隻になってしまいました。使っていない艦艇を切り捨てて無課金で頑張るか、いっそのこと課金して保有数増やすか悩む・・・。


あとは、ある程度育っていた艦娘を、3-2-1、4-3あたりでレベリングし改二にしました。
軽巡、雷巡、駆逐艦は、4-3で対潜水艦装備でラクラクレベリング(1-5も結構美味しい。)
4-3では、たまに戦艦にお仕置きされて、バケツを消費しながら周回
戦艦は演習、各海域で使用頻度が高いのであまり意識しなくても高レベルになってました。
kankore2014060208.jpgkankore2014060203.jpg
kankore2014060207.jpg
kankore2014060206.jpgkankore2014060204.jpg


2-5は、必ずボスに行ける訳ではなかったですが、
戦艦(金剛、霧島、比叡、榛名)
空母(加賀、赤城)
上記の構成で周回してクリアしました。
kankore2014060205.jpg



今は、2-2でボス撃破しつつレベリングしてます。戦果も稼げて結構楽。
そんな感じで、各艦娘の底上げしつつ龍驤と利根の改二目指してました。




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2014/06/08 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

艦これ春イベント、ズンダ海峡突破

もう突破は厳しいか?と、思っていましたが、なんとかズンダ海峡を突破できました。

kankore14050801.jpg

突破構成
愛宕改/最上改/金剛改/霧島改/扶桑改/加賀改
(重巡/航巡/戦/戦/航戦/航)キラ付有

この構成で挑んだところ、途中で小破や中破するものの安定してボスまで行けました。
kankore14050802.jpg
たまーに南西→南東→野戦→ボス という感じで、初戦を軽く突破できれば、望みありな感じ。

ボス手前の夜戦が私にとって難所で、野戦開始時の魚雷が恐怖でした。
魚雷の一撃を避けれれば、大破することなくボスへ!

大抵夜戦で中破するんですよ。あぁ。また中破かよ・・・。と、中破するたびに引き返してました。しかし、資源が残り少なくなってきたので、このままじゃ明石が手に入らない。
もう中破してても轟沈を恐れず攻めてみよう!と、中破でも進撃することにしてボスに突撃してました。(この時点で中破で進撃しても、轟沈はしないというのはしりませんでした。教えてくれた方ありがとう!)

その甲斐あってか、ボスを何度も沈め突破できました!


やったー。飛龍が出た。あと蒼龍が出ればクエストクリア
kankore14050803.jpg


そして、念願の工作艦 明石
kankore14050804.jpg

ポートワイン沖海域が開放されましたが、燃料がもう無いので春イベント挑戦は作戦終了です。
kankore14050805.jpg




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2014/05/08 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
