自作PC使ってます Android

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Grace Digital Innovator X をスマホのアプリからリモート操作

今年のはじめに購入したGrace Digital Innovator X GDI-IR2600
なぜかどうやってもスマホ(Android)のアプリで認識しないため出来なかったのですが
急に出来るようになってた!

やったー!これで操作が楽になる。
電源マークのところをタップすると、リモートで電源が投入されます。
Screenshot_2013-04-29-12-42-59.jpg


Screenshot_2013-04-29-12-46-15.jpg



音量の調節だったり、番組の切り替えもスマホからできるので楽になりました。
そして、使わなくなったIS11Sが、GDI-IR2600の専用リモコンとなりました。

でもなぜか不安定・・・。
突然アプリを起動しても認識しない事があります。

無線LANルーター(BUFFALO WHR-G301N)の再起動を何度かすると認識したりしなかったり・・・。
GDI-IR2600本体のIPアドレスをDHCPから固定に変えても現象が変わらないので、無線LANルーターとの相性が悪いのかな?
GDI-IR2600本体や、アプリにそれらしい設定なんかも無いので、原因不明・・・。





Grace Digital Innovator X ワイファイ インターネット・クロック・ラジオ & メディア・ストリーマー ■並行輸入品■
Grace Digital Innovator X ■並行輸入品■





ツクモドスパラソフマップPCワンズ


ICONIA TAB A700 を CES にて発表予定

Acer、Tegra 3 & フル HD の Iconia Tab A700 を CES で発表へ [Engadget Japanese]


iconiatabA700.jpg



ICONIA TAB A500の後継機となる A700が、CES 2012にて発表されるようです。
CES 2012は、2012年1月10日~1月13日、米国ネバダ州ラスベガスで開催されます。


主な仕様は・・・ http://www.nomobile.ru/reviews/143805.html

CPUは、4コアとなるNVIDIA Tegra3(1.3GHz)を搭載
ディスプレイは、10.1インチ、解像度1920*1200(WUXGA)表示可能な、10点マルチタッチ対応
バッテリ容量、9800mAh、本体重量、650g


搭載されるOSは、Android 4.0(ICS)と、予想され、非常に魅力的な物になっています。

なお、販売が開始されるのは、3月~4月の予定との事です。



現行モデルのICONIA TAB A500が1月中旬以降にAndroid 4.0へのアップデートも
予定されており、そちらの方も非常に楽しみです。











ツクモドスパラソフマップPCワンズ

Android版、Google日本語入力が登場

Android版のGoogle日本語入力が登場しました。

screenshot_2011-12-15_1136.png screenshot_2011-12-15_1137.png
screenshot_2011-12-15_1922.png screenshot_2011-12-15_1923.png


やはりGoogle日本語入力と言ったところです。
予測変換が素晴らしい。

あと、記号の入力がしやすくて、とても良いです。


ICONIA A500にもインストールしてみました。
無料で使える日本語入力が、Simejiのみだった為、使ってましたが
使い難いこと、使い難いこと・・・。
有料版のATOKを購入しようかと、悩んでましたが、これで解決しました。

device-2011-12-15-193622.jpg

device-2011-12-15-194044.jpg

device-2011-12-15-194059.jpg


ただ、タブレットで使用すると、若干ボヤけて表示されてしまいます。
ベータ版ということなので、今後に期待です。





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

ASUS Eee Pad Transformer Prime(TF201)がFCCの認証を通過

ASUS Eee Pad Transformer Prime(TF201)がFCCの認証を通過 [ガジェット通信]

ASUS Eee Padシリーズ ”Transformer Prime(TF201)”」が、FCCの認証機器リストに掲載。
しかし、Wi-Fi 2.4GHz帯、Bluetooth 2.4GHz帯のみの認証で、2G/3Gでの認証は受けていません。


現在、噂されているスペックは、ディスプレイサイズ10.1インチ、NVIDIAのクアッドコア Tegra 3を搭載し、本体の厚さは8.3mm、外部IFとしてはUSBとminiHDMI出力、SDカードスロットを備え、バッテリーの持ちは14.5時間と言われています。
なお、Androidバージョンは、3.x(Honeycomb)で出荷され、Android 4.0(Ice Cream Sandwich)にアップデートされる予定になっています。

TF201の詳しい仕様などは、11月9日の正式発表にて明かされます。







ACER ICONIATAB-A500-10S16


ツクモドスパラソフマップPCワンズ

ASUS、Eee Pad TransformerのAndroid 4.0(ICS)の提供が発表!?

ASUS、Eee Pad Transformer/SliderのAndroid 3.2.1アップデートを発表 [ITmedia]
Asus、Eee Pad Transformer にAnroid 4.0 ICS を提供 [Engadget Japanese]

2011年10月19日12時から、ASUS、「Eee Pad Transformer TF101」、「Eee Pad Slider SL101」のAndroid 3.2.1アップデートの提供が始まっているようですが、なんとAnroid 4.0 (ICS) を提供するという発表があったようです。








これはもしかすると、ICONIA TAB A500も、Android 4.0へのアップデートが提供されるのか?
と、ハードの仕様が似ているだけに期待してしまいます。



ICONIA TAB A500-10S16


ツクモドスパラソフマップPCワンズ

Android 4.0 ”Ice Cream Sandwich” の発表が延期

GoogleとSamsung、ジョブズ氏を悼み次期Androidの発表を延期 [ITmedia]

GoogleとSamsungがメディアに向けて、「世界がジョブズ氏の死を悼んでいる中で新製品を発表するのは適切ではない」として10月11日に予定していた発表イベントを延期すると伝えた。このイベントでは「Android 4.0」と「GALAXY Prime」が発表されるとみられていた。


ジョブズさんは、亡くなっても影響力のある人だ。

なお、Appleの新製品は10月12日発売です。





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

Android Marketが、3.1.5にバージョンアップしていた

Android Marketが、いつの間にかバージョン3.1.5になっていました。


device-2011-09-27-123013.jpg device-2011-09-27-124034.jpg

これになる前は、2.1.4あたりだったのですが、IS03の端末オールリセットをして気づいたら3.1.5になっていました。なんだか、重いし、見難くなってしまいました。




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

auからもiPhoneが登場する

iPhone 5をKDDIが11月にも発売? 日経ビジネス報道 [ITmedia]


なんと! auからiPhone5が登場するとの事です。
iPhoneは10月登場ですが、auユーザーが手にすることが出来るのは、11月ごろからです。


詳しい事は、9月26日午前に行われるKDDI新製品発表会にて明らかになると思われます。




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

2ちゃんねるまとめサイトを効率よく見られる Androidアプリ "2ちゃんあんてな"

2chantenna3.png

2chantenna.png

2ちゃんねるあんてな
2chantenna2.png


■ 主な特徴
  • 80以上のサイトが登録
  • Twitterとの連携が可能
  • カスタム設定で、自分の好みのサイトだけを表示


2chantenna4.png 2ちゃんねるのまとめサイトが、効率よく閲覧

画面下に表示されている「すべて」、「VIP」、「ニュース」、「その他」、自分の好みのサイトだけを表示させる「カスタム」から選び表示。
 
2chantenna6.png カスタム表示のやり方
「メニュー」 → 「その他」 → 「設定」 → 「カスタム表示設定」

好みのサイトにチェックを付けるだけ
Twitterとも連携可能。
つぶやきたい記事を指で長押しすることで、対象の記事をつぶやく事ができます。
2chantenna7.png 2chantenna5.png





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

au初のAndroidスマートフォン「IS01」

au初のAndroidスマートフォン「IS01」速攻フォトレビュー [GIGAZINE]
フルキーボードや大画面有機EL搭載、auのハイエンドWindowsスマートフォン「IS02」をムービーで紹介 [GIGAZINE]

本日KDDIが初となるau向けAndroidスマートフォン「IS01」と、第2弾となるWindowsスマートフォン「IS02」を発表。
いずれもQWERTYキーボードを備えたハイエンドモデル。

携帯端末としては優秀な感じですが、電話として使うにはちょっと使いにくそうですね。
iPhoneやXperiaのようなスマートフォンを期待していた自分にとって、「IS01」は、イマイチな印象です。

■ 関連記事
SoftBank 初のAndroid端末




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
