自作PC使ってます レビュー

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10Pへ換装

どうにかこうにか自分の気持ちを騙してGTX11シリーズまで我慢しようとしてましたが、無理でした。そんな感じの勢いでポチったGTX1070がやっとこ届きました!


20160912_182309_HDR.jpg

前回の記事にも書きましたが、購入したのはZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P
買ってから知りましたが、保証期間は購入から12ヶ月です。
他のメーカーだとメーカー保証が3年くらい?保証期間は期待していませんでしたが、こちらの製品の購入を考えている方は注意してくださいね。


もう早くGTX1070に換装したい気持ちが大きいし、同梱品など梱包状態は他のレビューで出ていると思うので割愛
でも、今まで使用していたASUS GTX760-DC2OC-2GD5と並べて大きさを比較してみました。
20160912_182827_HDR.jpg
まぁとにかくでかい!
公式にサイズとか書いてありますが、カード長が約30cm
カード重量も結構あり重いです。


20160912_183031_HDR.jpg


ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition補助電源は8pin x 2で、本来のGTX1070は、8pin x1なので1つ多いため、使用している電源によっては、このカードは使えないです。



簡単にベンチマークをとってみました。

【OS】 Windows 10 Pro 64bit バージョン1607
【MEM】 16GB DDR3 1600(8GB x 2)
【CPU】 Core i7-4770S @3.1GHz
【GPU】 ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P

()内の数値は上記ハードウエア環境のGTX760搭載時のスコア

バイオハザード6
SS465.jpg
スコア 8612(7983)
思ったほどスコアは伸びませんでした。

モンスターハンターフロンティアオンライン大討伐
SS467.jpg
スコア 36996(14695)
スコアが約2.5倍に大幅なアップ!すごい・・・。

ドラゴンクエストX
SS466.jpg
スコア 18633(16644)
GPUの性能にあまり依存していなのか、こちらもスコアが伸びず。


FINAL FANTASY XIV
SS462.jpg
スコア 16044(6285)
一番期待していたFFXIVのスコアがこちらも2.5倍に伸びました!
現在FFXIVはプレイしていませんが、かなり快適にプレイできるんだろうなと思います。

3DMark Time Spy
SS463.jpg
スコア 5553(1705)
GTX760環境でカクカクすぎて見れたもんじゃなかったんですが、かなりスムーズに動いていました。

3DMark Fire Strike
SS464.jpg
スコア 14071(5636)



ベンチマークの結果でも分かる通り、かなりの性能アップができました。


動作音も非常に静かで、FANが高速に回ってもゲームをプレイしている最中なら気にならないですね。まずFANが高速に回ることは無いので、ほぼ無音状態です。
(真夏の30℃以上の部屋ならもしかすると100%で回るかも)

消費電力は、使用していたGTX760のカードも今回のGTX1070もTDP225Wと記載されていいて
私の環境でMHFベンチを回した時の最大値で305W(282W)でした。
ちょっぴり増えた程度ですが、アイドル時は85W(85W)です。
GTX1070は、本当に電力効率がいいですね。


どうにかこうにか調整してプレイしていたThe Witcher 3 Wild Huntが、フルHDの最高画質で遊べるようになり感動で、テクスチャを高画質にしたWitcher 3はとても綺麗で、とてもすばらしいゲームだと再認識しました。





ツクモドスパラソフマップPCワンズ


GTX560 Ti を GTX970へ換装

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN(以下MGS PP)を快適にプレイするため、グラボを交換したいという私の弟の依頼を受けGTX970へ換装することになりました。


今回、購入したのはMSI GTX 970 GAMING 4G MGSV
20150902_190604.jpg

大きなファン2基と、ヒートシンクが搭載されていて非常に良く冷えそうです。
MSIっぽい赤を基調にしたデザインもかっこいい
20150902_190846.jpg
こちらの商品には、MGS PPの前作となるMETAL GEAR SOLID V GROUND ZEROES(以下MGS GZ)のダウンロードコードが記載されているスクラッチカードが付いてきます。
20150902_190715.jpg


換装作業前にPC内部の埃がすごいことになっていたので清掃
その後、GTX970へ換装しましたが、カード長がPCケースギリギリでちょっと手こずりました。
でも問題なく搭載できたので良しとします。

20150902_194738.jpg


換装も無事終わり、最新ドライバにも更新
音も静かでコイル鳴きも無く、動作にも問題ありません。

どれ程パフォーマンスが上がったのかベンチマークをして確認してみました。
ベンチマークソフトは、FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼアベンチマーク 蒼天のイシュガルド


GTX 560Ti
Windows8.1 64bit / Intel Corei5-3470S / メモリ 8GB
FF14-heavens(560ti).png

GTX 970
Windows8.1 64bit / Intel Corei5-3470S / メモリ 8GB
FF14-heavens(970).png

GTX 560Ti → GTX 970へ換装でベンチスコアが約3倍に!
平均フレームレートが、29.020 → 87.979 と、いう結果でした


しかし、気になったのがGTX 970はメモリを4GB搭載しているはずなのに、3GBと表示されている事
なぜだろうと思い調べた所、不具合があるそうですね・・・。事前調査不足でした。

大量にテクスチャを使用するようなMODを使ったりすれば、ダメそうですが、ただ通常のゲームプレイで、今のところ3GBを超える容量が必要ともなりそうもないので、不具合には出くわさないと思いたいです。


製品のパッケージには4GBと表記されているけど、BIOSとかでメモリ容量の一部を無効にして3GBにし、不具合出ないようにしているのかな。それだとしてもちょっと納得出来ない仕様です。
しかし、知っていたところで予算上GTX980は選択肢になかったわけで、GTX960、RADEON製品は候補に入れていなかったたし、次期Geforceを待つことも出来なかったので、どの道GTX970を購入することになっていたのかもしれない。



さらに後から知ったのですが、GTX970期間内購入キャンペーンで、MGS PPもダウンロード可能なのだとか
購入キャンペーンは9/1で終了みたいですが、購入した日が9/1だったためダウンロード可能
すでに弟は、MGS PPを購入し、GGS GZもプレイしていたので、もらえることに!

ありがたやー!なので今回一番得したのは自分かもしれない


MGS PPは評判が良く、PS4版などは、入荷しては売れるという人気っぷりのようです。







メタルギアソリッドV ファントムペイン
PS4版 メタルギアソリッドV ファントムペイン

メタルギアソリッドV ファントムペイン
PS3版 メタルギアソリッドV ファントムペイン





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

Amazonで販売する 充電式ニッケル水素電池(高容量)を試しに購入

Amazonベーシック電池の評判を聞き、試しに購入してみました。

パッケージはこんなダンボールの箱になっています。
1416490800996.jpg

充電済みで発送されているそうなので、届いたらすぐ使用が可能だそうです。
1416490800841.jpg


購入した高容量タイプは、2400mAhで、500回の充電が可能です。
通常タイプは、1900mAhで、1000回の充電が可能になっていますが、高容量タイプは容量が大きい代わりに充電可能回数が半分になっています。
値段も安いし、500回充電するのに私の使用頻度だと、3年以上かかると思うので問題なさそうです。

1416490800496.jpg


あとこのAmazon充電電池は、エネループの旧世代タイプらしく信頼性も高いということで人気になっています。

専用充電器は無いので、エネループの充電器で充電しましたが、問題なく充電ができました。
互換品もあるので、そちらを使用しても良いと思います。


ただこの高容量タイプは、Amazonのレビューに 「ちょっと太いので注意」 と、あって気になっていましたが、本当に使用する機器によっては電池が太くて入らない!と、いう状況になります。

1416490794574.jpg

こんな感じで途中で引っかかり入りません。








Amazonベーシック 高容量充電式ニッケル水素電池単3形8個パック(充電済み、最小容量 2400mAh、約500回使用可能)
Amazonベーシック 高容量充電式ニッケル水素電池単3形8個パック(充電済み、最小容量 2400mAh、約500回使用可能)


Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)
Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単3形8個パック (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)


【Amazon.co.jp限定】ニッケル水素充電器 単3・単4形両用型 (Amazonベーシック充電池、DANBOARD充電池 互換性確認済) FC346-JP(FX)AM
【Amazon.co.jp限定】ニッケル水素充電器 単3・単4形両用型 (Amazonベーシック充電池、DANBOARD充電池 互換性確認済) FC346-JP(FX)AM







ツクモドスパラソフマップPCワンズ

crucial CT256MX100SSD1へ換装

メインPCのシステム用ドライブに、”CSSD-S6T128NHG5Q(128GB)”を使用してきましたが、使用領域が半分くらいになってきたので、容量を拡張するため256GBのSSD、”crucial CT256MX100SSD1”に換装を行いました。

1年前CSSD-S6T128NHG5Qを購入した時の価格で、倍の容量が購入可能だなんて、すごい進歩を感じます。
DSCF3994.jpg

しかも、”crucial CT256MX100SSD1” にはOEM版のAcronis True Imageが付いてきます。
インストール用のCDが付属しているわけではなく、Acronisへユーザー登録を行いDLすることで使用可能になります。そのためのシリアルコードが記入された紙ペラが1枚入ってきます。

OEM版ということで、製品版で使える無料オンラインストレージの使用、クラウドにディスクイメージの作成、ノンストップPCバックアップ機能の使用が出来ないということですが、今回の使用目的では特に問題は無かったです。


そして、サクッとデータを移行して、起動。
CrystalDiskMarkを実行し、換装前と換装後を比較してみました。

CFD CSSD-S6T128NHG5Q(換装前)
SS365.jpg

crucial CT256MX100SSD1(換装後)
SS367.jpg

シーケンシャル書込みと、512kのランダム書込みが遅くなりましたが、NCQ機能を使ったランダムアクセスの書込みが、かなり速くなったようです。4kのランダムアクセスも若干速くなったので体感はあまり変わってないような気がしますが、ベンチマーク結果から見ると速くなったように思えます。


メインPCでより取り外されたCFD CSSD-S6T128NHG5Qは、サブPCで使用していた crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1(64GB)を換装することもできて満足!




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

FOSTEX P800-E 、 P800Kを購入し組み立ててみました。

メインPCで愛用していたPioneer S-X4ですが、結構大きく場所を取るので安くていい音のスピーカーを探していたところ、FOSTEX スピーカーボックス P800-Eと、8cmフルレンジユニット P800Kという自作風スピーカーを見つけて早速Amazonでポチりました。


DSCF3893.jpg

スピーカーボックス P800-E 正面と裏側
DSCF3897.jpgDSCF3898.jpg


8cmフルレンジユニット P800K
スピーカーボックスにも付いてきていた取り付け用のネジが付属してました。
DSCF3901.jpg

DSCF3902.jpg

DSCF3903.jpg


スピーカーボックスにスピーカーを取り付けるのは簡単で、ボックスに備え付けられているケーブルを引っ張りだして、スピーカーの端子に付けるだけの簡単接続
端子がちょっぴり刺さりにくかったので、スピーカーの端子を折らないように慎重に・・・。
DSCF3904.jpg


あとはスピーカーとボックスをネジ止めするだけです。
ネジ止めは木工用のドリルなどあるとネジ止めがあるとネジ止めが楽でいいと思います。
綺麗に締めれるよう仮止めしながら対角線上に締めていくと綺麗に仕上げれます。
注意する点は、ボックスとスピーカーの隙間が出来ないようにする事が重要だそうで、隙間が出来てしまうと音がスカスカになっちゃうそうです。
DSCF3905.jpg

そして、無事完成!
作業工程もあまり無く簡単に作れちゃいました。
DSCF3906.jpg


気になる音質ですが、小さいスピーカーなので全体としてシャカシャカ音になるのかと思いきや、全くそんなことはありませんでした。低音もそこそこ出てるし、中音が自分としては好みでいい感じです。デジタルアンプなどが別途必要になりますが、5,000円以下のPC用スピーカーとしては十分だと思いました。







FOSTEX スピーカーボックス P800-E
FOSTEX スピーカーボックス P800-E


FOSTEX 8cmフルレンジユニット P800K
FOSTEX 8cmフルレンジユニット P800K


サイズ デジタルオーディオアンプ 鎌ベイアンプ 2000リビジョンB ブラック 4系統入力 SDAR-2100-BK
サイズ デジタルオーディオアンプ 鎌ベイアンプ 2000リビジョンB ブラック 4系統入力 SDAR-2100-BK



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

モンハンを快適プレイしたい。と、いう依頼を受けて購入

知り合いからPCが起動しなくなってしまったので、見て欲しい。と、言われ診てみると、使用していたグラフィックカード(玄人志向のRH5670-E512HD/AC)が故障してしまっていました。

ラグナロクオンラインをプレイしていたらしいのですが、使用しているCPUが、Core i5-2500Sだったので、当面はオンボードで使用してもらう事にしたのですが、数週間後、モンスターハンター フロンティアをプレイしたくなったらしく、グラフィックカードを搭載することにして、予算と性能のバランスを考えてGeforce GTX 750 Tiを搭載させることにしました。

購入したのは ASUS GTX750TI-PH-2GD5
IMAG0496.jpg

内容物は、本体、説明書、ドライバインストールメディア
IMAG0499.jpg


IMAG0502.jpg

この通り補助電源は無いタイプです。
IMAG0500.jpg


ベンチマーク取るの忘れちゃいましたが、ゲームが快適にプレイできるようになって喜んでもらえました。




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

机のスペースアップに机上台を設置

私の机には、27インチと24インチのマルチディスプレイ環境と、ちょっと大きなスピーカーが乗っています、この状態なもので、参考書などを広げると作業スペースが無くなってしまい、もう少しスペースを確保出来ないものかと思っていました。

DSCF3724.jpg


一度マルチディスプレイにしちゃうと、便利すぎてシングルディスプレイには戻れないし、大きなスピーカーを小さいスピーカーにすると音質が心配だし、良いスピーカーは高いし・・・と、いうことで卓上台を設置してスペースを作っちゃおう!と、いうことで買ってみました。



LIHITLAB TEFFA机上台<590> A7332-24黒 1,550円(税抜)
寸法は、幅560mm 奥行250mm 高さ80mm(天板の下のスペース67mm)
DSCF3719.jpg

ディスプレイとスピーカーを置くため3台購入しました。

本体と、部品はしっかりと梱包されてました。
DSCF3725.jpg

付属品等は、天板1枚、脚が2本、脚を固定するネジが4本、六角レンチ1本
DSCF3720.jpg



組み立ては簡単!
説明書には組み立て手順が3行で書いてある程度なので、余程の不器用でなければ誰でも簡単に組み立てれます。

脚を天板の裏にこのように置いて
DSCF3721.jpg

ボルトを付属の六角レンチで締めるだけ
DSCF3722.jpg



せっせと3台組み立てて、設置して完了です。うん、机が広くなったぞー!
PCの操作をしない時は、ディスプレイの下にキーボードを収納し、これで色々作業が捗りそうです。
DSCF3726.jpg



マイナス面では無いですが、購入したのが黒だったので、埃が気になります。
結構目立つので、神経質な人は別な色が良いかもしれません。
本当は黄緑が良かったんだけど、予算ケチって安かった黒を買っちゃったんですよね。


この机上台は価格が安く、耐荷重15kgでしっかりとしているので、オススメです。
高さや幅が違うのもあるので、自分の机に合わせた組み合わせが出来るのも良いですよ。








LIHITLAB TEFFA 机上台<590> A7332-24 黒
LIHITLAB TEFFA 机上台<590> A7332-24 黒





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

無線LAN親機 ”WZR-1750DHP2” 購入

WHR-G301Nを使用中でしたが、設置場所から無線の電波が届きにくい場所があったのと、ノートPC、スマホ、タブレット、ゲーム機器、などさまざまな無線LAN機器が増えてきたので、スループットの低下などを考え、この際だから性能の良い無線LAN親機を導入しようと思いました。


WZR-1750DHP2 Amazon購入価格 15,048円(税抜)

WZR1750DHP21.jpg



本体と付属品

WZR1750DHP22.jpg

比較写真を撮るのを忘れましたが、本体は意外と大きいです。
壁掛け用のネジも付属してきます。


主な特徴

デュアルコアCPU搭載
電波を最適に届けるビームフォーミング機能
無線LAN 11ac(Draft準拠)で、実効値 915Mbps
Gigabit有線LAN 対応 実効値 939Mbps
USB3.0/2.0インターフェイス搭載で、プリントサーバー、ファイルサーバー機能


設定は簡単

ブラウザを立ち上げるだけでリダイレクションという機能で、自動で設定画面に転送され、プロバイダの接続設定を入力するだけで簡単に接続になります。
他には、”エアーステーション設定ツール”をダウンロードすることでも設定が可能です。ただし、ソフト類の入ったCD-ROMは付属してこないので、事前にダウンロードしておく必要があります。

エアステーション設定ツールのダウンロード先
http://d.buffalo.jp/wzr-1750dhp2/


試してはいませんが、PCが無くてもスマホを持っていれば設定も可能です。



有線LAN

インターネットの接続速度が、光接続で30Mbps程度だったのですが、40~50MBpsが安定して出るようになり、以前よりも良くなり、PC間のファイル転送も速くなりました。



無線LAN

レスポンスも良くなり速くなったと思います。
無線LANの届きにくかった場所でもしっかり接続できるようになり満足しています。
買ってから気づいたのですが、11ac に対応した機器を持ってませんでした。まだ対応機種が少ない。残念・・・。




イマイチだったところ

設定画面は使い難いし、重い。
余計なスタイルシートとか使わなくていいから、軽い設定画面の方が良いと思いました。

ハイパワーの割にはそんなにハイパワーではない。
電波が届きにくかった所に届くようになったのに、全体としては感度が弱い。
ビームフォーミング機能は使ってない状態での感想ですが、使えば限定的ではありますが、感度アップが出来るのかな。



総評として

デュアルコアCPU搭載で、通信の安定性を見込め、有線・無線LANの速度アップ目的には良い。
無線LANの感度アップを期待しての購入目的では、期待はずれかも
今後のファームアップで、改善されることを期待します。







BUFFALO 11ac(Draft) 1300プラス450Mbps 無線LAN親機 WZR-1750DHP2
BUFFALO 11ac(Draft) 1300プラス450Mbps 無線LAN親機 WZR-1750DHP2






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

メインPCを新調 AMDからIntelへ乗り換え

長いことお世話になったメインPCを新調しました。
CPUの発熱やら消費電力が気になるので、今度はIntelのプラットフォームにしました。

グラッフィックカードをRADEON HD6850 から GeForce GTX760に換装したら、FF14のパフォーマンスがアップしたので、CPUもパワーアップしたらより快適になるんじゃないかな!と物欲が頂点に達してしまいました・・・。


パーツを選定してる段階では、i5の予定だったのですが、タスクマネージャーのCPUスレッド数が、PhenomII X6 1090Tの6つから4つに減るのも気持ち的に嫌だったし、でどうせならi7使いたいよなぁ・・・と欲がでたりして、結局Core i7の低消費電力版 4770S @3.10GHzをポッチってました。

DSCF3655.jpg

オーバークロックもしないし、何より設定を詰めるのとか面倒だし、外れ石だった場合の残念な気持ちを味わいたくないし、消費電力を抑えながらもパワーを出したいという思いから選びました。
通常では、Core i7-4770や、i7-4770Kより400MHz低い3.10 GHz動作ですが、ターボブースト時では3.80GHzで動いてくれます。



DSCF3670.jpg

CPUクーラーはリテール版をあまり使いたくないという心情なので、何が良いか悩んだ末
クーラーマスターの風神ワイド
DSCF3652.jpg
あまり評判は良いほうじゃ無いみたいですが、CPUのTDPが65Wだし、トップフロータイプなのでCPU周りのチップを冷やしたりするのに良いかなと思ったので、風神ワイドを使ってみることにしました。
Core2世代の時に使ってた風神鍛は結構よかったし、風神ワイドもそんなには悪く無いと思います。


CPUはKシリーズじゃないしSLI環境は構築しないので、Z87チップセットマザーは候補から外れますね。H87チップセットマザーの中で一番コスパが良さそうだったので、ASRock Fatal1ty H87 Performanceを選定
購入した2013年12月末頃は価格.comで人気が3位の商品だったのに、今は1位になってますね。マザーボードの見た目もかっこ良くて気に入ってます。
DSCF3653.jpg

添付品は必要最低限で多くないです。
しかし、値段の割には丁寧に梱包されています。品質は良いと思いますよ。
DSCF3660.jpg
DSCF3666.jpg



システム用のストレージは、やっぱりSSD
今更HDDを使うなんて考えられません。
CFD CSSD-S6T128NHG5Qは、速いくて安いSSDの定番中の定番でしょうか。
DSCF3654.jpg
256GBを使いたいところですが、予算の都合で128GB
容量の使うゲーム類はHDDにインストールするので、128GBでも足りなくなるということはまず無いでしょう。



メモリは、流用して使ってましたが、結局買い直し!
理由は4GBを4枚差して使っていたのと、DDR3Lという定格電圧1.35Vのメモリを使ったら更に消費電力が下がるんじゃないか?と考えてしまい、物欲を抑えれなかったんです。
ADATA AXDU1600GW8G9B-2Gを買いました。
DSCF3687.jpg

1枚の容量が8GBなので、2枚で16GBになります。
今までが4GB x4枚を実装して16GBだったので、2枚分の消費電力も削減できました。
しかし、メモリの値段が高くなりましたねー。安った頃が異常だったのかもしれませんが、あの頃の値段を知っていると、今の値段は買うのをためらっちゃいますよ。


あと、ついにBlu-rayドライブを購入
パイオニア BDR-209JBK
DSCF3683.jpg
買ったは良いけど、大容量データは無いし、見るメディアも持っていないという・・・(・ω・`)
Blu-rayで、面白そうな映画を借りてきて鑑賞してみよう。




そして、目当てだったFF14のプレイ環境ですが・・・。
ベンチマーク的にはあまり変化せず(笑
Corei7-GTX760.png
若干あった引っかかるような感じの動作がなくなってスムーズになったので、快適にはなりました。
しかし、新調してから1ヶ月ほどで、2月上旬からFF14はお休み中です。
盾やヒーラーのワンミスがPTの命取りになり、リカバリーが困難だったり
そして、メインでやっていたDPSのPTの組み難さといったら・・・。
人間関係で嫌な思いはしてませんが、もうちょい気楽にできたら良いのにね。






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

AOC製 27インチIPS液晶モニタ i2757Fm AMI2757W0L-GP3R

購入を考えたきっかけは、FF14を大画面でプレイしたい!そんな気持ちからでした。
購入したのは、”AOC製 27インチIPS液晶モニタ i2757Fm AMI2757W0L-GP3R”
AOCというメーカーは聞いたことがなく、他の方の購入レビューも少ない・・・。
調べてみると、新しく出てきて成長してきているメーカーらしいですが、、悪いコメントなども見当たらないし、
デザインがなにより好みで気に入ったし、値段も安かったので、買ってみることにしました。

DSCF3590.jpg

添付品は・・・
Dsub ケーブル 1.5M、DVI-HDMI ケーブル 1.8M、HDMI ケーブル 1.8M、MHLケーブル 1.5M
ACアダプタ、電源ケーブル、保証書、CD-ROM、オーディオケーブル
嬉しい事に各種モニター接続用ケーブルが付いてきます。
DSCF3591.jpg

モニター部分はしっかり梱包されています。
DSCF3593.jpg


このモニターは、付属しているスタンドを使用する標準スタイルと、スタンドを使用しないフォトフレームスタイルで、モニターを設置できます。使用開始時はMacっぽいくて素敵!って思って、フォトフレームスタイルで使用していましたが、今現在は標準スタイルに落ち着いています。
フォトフレームスタイルは見た目は良いのですが、このモニターはスイッチ部分がタッチ式になっていて、フォトフレームスタイルだと、ボタン部分が押し難いのです。
DSCF3598.jpg
27インチは良いですね。画面が大きくて迫力があります。
ただ画面は大きくなったけど、解像度が1920x1080のままなので荒くなったかな?
と、感じるかもしれません。


画質などの不満点は無いです。
今まで使用していたBenQのモニターより発色や視野角が良くなったので、満足しています。
使用感としては、本体を操作するボタンが無く、タッチ式のスイッチは使い難いです。
設定をするときは思うように操作できず面倒でした。
購入してから約5ヶ月程使用していますが、なんのトラブルもありません。



気になっているのは、LEDバックライトのモニターは、目にはよろしくないブルーライトが出るそうです。長時間画面を見ていると、今までの環境より確かに目が疲れますね。
これを解消するには、ブルーライトカット用メガネを使うのがいいのかな。
と、ブルーライトカットメガネの購入を考えています。



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
