自作PC使ってます 雑記

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JAVAを勉強しようと思い参考書を買いました。

本日、情報セキュリティマネイジメント試験を受験してきました。
自分なりにはよく出来たと思っていますが、結果がでるまで油断できません。


情報セキュリティマネイジメント試験に合格したら、来年の春か秋に応用情報技術者試験を受けようかと思っていましたが、ちょっと休憩してJAVAを勉強しようかと思い参考書を買ってきました。

20161016_181050.jpg

今年の春、基本情報技術者試験を受験し、合格はしたものの、午後試験のプログラム開発で選択したのは、表計算でした。
仕事ではプログラムを組むことは無いのですが、プログラム言語はそれなりに出来るようになりたいと思ってたので、これを気に趣味でも良いのでプログラム開発をやってみようと思います。

『スッキリわかるJava入門』は、JAVAの入門書としては、ネットでも評判が良い参考書で、実際に中をさらっと見た感じでは、これ一冊でマスター!なんてのは無理だと思いますが、入門にはもってこいな感じです。章の最後には練習問題もあるので、知識を確認しながら進められそうなので、これを読んで頑張って見ようと思います。


あと、WordPressも勉強したい。
しかし、いったい俺は何を目指してるんだろう・・・。







スッキリわかるJava入門 第2版





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/10/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

figma バファローベル

この頃、PCパーツ漁るよりフィギュア漁りに夢中になってきてます。
そんな感じで今回購入したのは、figma バファローベル


特にオリックスファンというわけでなないのですが、つば九郎のフィギュアが近々登場するとの事だったので、ドアラを一緒にならべたスリーショットを作りたく購入。

20160127_190719.jpg

専用の台座が付属しているのは、飾るときポーズを決めやすいので嬉しい。大分前に購入したウッディには付属していなかったのだけれど、いつから台座が付くようになったのだろう。
20160202_194337.jpg
フィギュアの所持数は圧倒的に、ねんどろいどなのですが、figmaは、ポーズを決めて飾りやすいので良いですね。

ドアラは未所持なので、そのうち購入予定。
この手の商品は仕方ないのですが、若干プレミア価格で高いのがネック・・・。



ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/02/02 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【Ingress】 日本が緑のCFに飲み込まれてた。

今朝、ポータルのエネルギーのチャージをしながら画面を見ていたら、自分の地域がやたらと緑一色になっているのに気づいて、ちょっと確認してみたら・・・

ingre20150906.jpg


だれだ!こんなすごいことやってのけたのは!




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2015/09/06 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Ingress エンライテンドに寝返る

せっかくレジスタンスで、AGレベル8まで上げたのですが、アカウントを削除しエンライテンドで再開しました。

私の地域はエンライテンドのエリアボスAGが活発すぎて、うざかったので今度は優勢側のエンライテンドでまったりしようかと思いまして、エンライテンドを選択。結果としてレジスタンスを裏切りました・・・。
レジスタンスでもまったりプレイは可能なのですが、どうしてもガーディアンのメダルが欲しかったんです!


優勢側のエンライテンドで再開したのは良いのですが、レベル上げはVery Hardです。
なんせポータルが、ほぼポータルを破壊されない、敵に破壊されても仲間のエリアボスAGがすぐにポータルをキャプチャ&CF作成するので、メインのレベル上げ手段が、Glyph Hackのみ!、あとはたまに残っている多重CFと、地味にリチャージで稼いでなんとかAG6になりました。

AG6になったことでポータルを攻撃する火力が上がったので、レジスタンスが優勢な所に遠征してAP稼ぎをしたいのですが、今の時期は熱中症と、スマホの発熱が心配なので、もう少し涼しくなるまでGlyph Hackオンラインです。




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2015/07/28 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Ingressプレイ41日目

Ingressをプレイし始めてから30日目で、エージェントLv8へ到達
毎日仕事帰り2時間程、休日はスマホのバッテリーが切れるまで、自転車でポータルをめぐる日々でした。

その日々の鍛錬があってか体重も3キロダウン


しかし、私の地域は、緑(エンライテンド)が優勢
ポータルをキャプチャし、リンク&CFを作成してもすぐ壊される・・・。
もう賽の河原状態


そして、Ingressを始める新規エージェントは皆エンライテンド
なぜレジスタンスは増えないのか
更に、緑のマルチアカウントと思われる人が、ポータルを全破壊していく始末
最近は自粛して?おとなしくなったみたいですが、モチベーションが下降気味です。


でも、なんとかガーディアンの金を取得できたので、良しとしますかね。





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2015/06/29 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

Ingressにドハマり中

「Ingress」と、言うゲームを最近知り、ものは試しと初めて見たら、あれよあれよと引き込まれ、連続プレイ11日目になりポータルをハック&攻撃するのが日常になりつつあります。

けど、ゲーム開始時に、レジスタンスという言葉の響きだけでなんとなく選んだら・・・、
私の住んでいる所は、エンライテンドが優勢!
うわぁ・・・、失敗した!と、思いましたが、活発に活動している仲間エージェントのお陰でCFを作れたりで、あっという間にLv4まで上がっちゃいました。

Lv4なったら結構Bursterの攻撃力も上がり、敵ポータルを攻撃&破壊ができるようになり、Lv上げが更に捗るように!
そして、優勢なエンライテンド側を崩していくのが楽しいです。そんな感じでLv6目前です。


まだLvが低いので、高レベルポータルや防御力が高いポータルを攻めるのがしんどいですが、Lv8になればきっと落とせるようになると信じてがんばろう。




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2015/05/31 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど「熊野」「鈴谷」着任

予約注文していた「熊野」「鈴谷」が届きました。

鈴谷の髪の色がゲーム画面で見るより濃いなぁ。と感じました。
私の使用している液晶だと色が薄く見えるのかな。

20150430_190757.jpg

ちょっと時間に余裕が無いので、開封は連休中にゆっくり開けようと思います。


艦これ2015春イベントは、まだE-1しか攻略していません。
E-1は楽勝でした。この調子でクリア出来るといいのですが・・・。
今回のイベントマップは多いので、期間内に制覇できるかなぁ。

ぼちぼし情報が出てきたので、先行している提督さんの攻略記事を参考にしながらですが、E-2を攻略していきたいと思います。そして、E-5のルート固定に、熊野、鈴谷ペアか、最上、三隈ペアが必要らしいですね。三隈だけ全然育ててなかったよー。だって最近建造したんだもの・・・。

最上 Lv81
三隈 Lv18
熊野 Lv85
鈴谷 Lv69

でも、鈴熊ペア練度的に微妙・・・。
E-5攻略開始までに鈴谷をLv75以上にしておきたいところ




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2015/04/30 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど 伊401の足関節の日焼けは、足関節パーツの組み間違いだった

先日購入した「ねんどろいど 伊401」の足の日焼け具合が、商品の紹介と違っていて日焼けあとが再現されていない。と、思っていたのですが、足関節パーツの組み間違いだったようです。

グットスマイルカンパニーのカスタマーサポートより連絡をすることで対応してもらえるようなので、早速連絡をしました。
正しい関節パーツを3月下旬頃より順次発送してもらえるようなので、日焼けあとが無い伊401を購入した方は連絡をしてみましょう。


「ねんどろいど 伊401」の足関節パーツの組み間違いについて [グッドスマイルカンパニー]





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2015/03/08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ねんどろど 伊401購入

ねんどろいど 伊401こと、しおいを購入しました。
DSCF4053.jpg

発売までには、401をゲーム上で邂逅しておこうと思ったのですが、未だに邂逅できず(´・ω・`)
どうにかイベントのマップでゲットをしようと思い狙っていたのですが、資材がどんどん蒸発
そのため建造で狙うことにしたのですが、今度は菱餅集めで余裕が出来ずに狙えておりません。


そんなことはさておき早速パッケージの開封
内容物はそれほど多くはなく、中破ボディーが付属しています。
DSCF4054.jpg


発売前の商品紹介で、この伊401の売りは日焼けあとだと思っていたのですが、製品として出来上がっているのを見たところ、日焼けあとはどこ?って感じの塗装状態でした。
私の購入した物だとジョイントと脚の塗装の色がほぼ同じです。
DSCF4055.jpg


カホタンブログで紹介されていたものはしっかりと日焼けあとを表現してあったんですけどね・・・。

http://ameblo.jp/gsc-mikatan/entry-11938860234.html


shioi4011.jpg



中破ボディの日焼けあとは若干分かる程度
このへんの塗装の甘さにちょっとがっかり
DSCF4056-2.jpg


ただ造りは良かったです。
あと、いつも苦労する背中のアタッチメントが入りやすくて抜けにくい!
艤装も簡単に差し込めるので組み立ては楽でした。

DSCF4066.jpg
肩にかかっている魚雷を発射する艤装の肩紐は革紐でできていて、こだわりを感じさせられます。
台座は大きいいタイプなので、飾るためのスペースを食います。


次回の、艦これねんどろいどシリーズは、4月30日発売予定の 鈴谷 / 熊野の2体





艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 伊401 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)







ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2015/03/01 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ねんどろいど 天津風購入

ねんどろいど艦これシリーズ 天津風を購入
DSCF4014.jpg


天津風購入で、艦これシリーズのねんどろいどは9体目
結構買っちゃったなぁ・・・('A`)


組み立てて思ったのですが、服のすけ具合も再現してるんですね。
相変わらず背中にピンを取り付けるのは苦労します。
DSCF4017.jpg


DSCF4028.jpg

島風と並べて飾ろうと思ったのですが、スペースが無かった(´・ω・`)








艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)
艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 天津風 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア)





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2015/01/25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

2016年秋イベで谷風ドロップ!あと残すは酒匂。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
