自作PC使ってます

自作PC使ってます

PCパーツ・周辺機器、艦これ、PCゲームなど広く浅く、色々興味がありすぎてまとまりのないブログ






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【積みゲー追加】 Fallout4 を購入

消化しなくちゃいけないゲームが多々あるにも関わらず買ってしまった。

fallout42016102050off1.png



Steamで50%OFFのセールで販売されていた "Fallout4" 今年に入って何度かセールがされは、見送ってたのですが、今回のセールは見送らず購入を決意。またまた積みゲー追加となりました。

fallout42016102050off.png

起動する際、ビデオカードが検出できませんでした。と、いうエラーが表示されて、え?!
と、思ったり、最高画質で開始したところ、NEWゲームで開始しても一向に開始さない不具合に見舞われました。ドライバの再インストール、ゲームプログラムの再インストール等をやりましたが改善されず、試しに画質を最低にして始めた所、問題なく起動して、セーブして終了後、不具合は発生しなくなりました。よく分かりませんが、まだ完全にGTX1070等の新しいビデオカードには対応していないのかな?

もし、GTX1070環境で最高画質に設定してFallout4がNEWゲームでスタート出来ない場合は、一旦最低画質にしてから始めてみてください。それでも改善出来ない場合は、すみませんが、分かりません。


まだ3時間程しかプレイしていないので、面白さをを語れませんが、グラフィックは綺麗だと思います。
でも、The Witcher 3 Wild Huntと、比べると私は物足りないと感じました。
MODで色々弄れるのも魅力なので、ゲームに慣れてきたらMODを導入したりして遊んでみたいと思います。


評価は賛否ありますが、最新のビデオカードを持っているならオススメ出来るゲームです。




ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/10/20 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

JAVAを勉強しようと思い参考書を買いました。

本日、情報セキュリティマネイジメント試験を受験してきました。
自分なりにはよく出来たと思っていますが、結果がでるまで油断できません。


情報セキュリティマネイジメント試験に合格したら、来年の春か秋に応用情報技術者試験を受けようかと思っていましたが、ちょっと休憩してJAVAを勉強しようかと思い参考書を買ってきました。

20161016_181050.jpg

今年の春、基本情報技術者試験を受験し、合格はしたものの、午後試験のプログラム開発で選択したのは、表計算でした。
仕事ではプログラムを組むことは無いのですが、プログラム言語はそれなりに出来るようになりたいと思ってたので、これを気に趣味でも良いのでプログラム開発をやってみようと思います。

『スッキリわかるJava入門』は、JAVAの入門書としては、ネットでも評判が良い参考書で、実際に中をさらっと見た感じでは、これ一冊でマスター!なんてのは無理だと思いますが、入門にはもってこいな感じです。章の最後には練習問題もあるので、知識を確認しながら進められそうなので、これを読んで頑張って見ようと思います。


あと、WordPressも勉強したい。
しかし、いったい俺は何を目指してるんだろう・・・。







スッキリわかるJava入門 第2版





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/10/16 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【Witcher 3】ようやくメインクエスト進めました

艦こればっかりプレイしていて、ちょこちょこサイドクエストやら、依頼クレストをこなすのみで、ほぼ積みゲー化していたWitcher 3のメインクエストをようやく進めました。
しかし、GTX1070のパワーはすごい。ほんとうにグラフィックが綺麗に表現できるようになり、久々にゲームの世界に没頭してしまいました。MSI Afterburnerを使用し、パワーリミットの設定を50%にしてプレイしているのですが、殆どのシーンで60FPSでプレイできています。重いシーンんでは51~55FPS程度まで落ちることはありますが、まったくフレーム落ちを感じません。


サイドクエストやら、依頼クエストをこなしてばっかりで、全然進めてなかったメインクエストを進めて、ようやくゲラルトはシリを発見
20160918140747_1.jpg


そして、シリを守るためケィアモルヘンでワイルドハントを迎え撃ちますが、ケィアモルヘンの戦いは
ワイルドハントの攻撃がとてても激しく、ゲラルト達は、ワイルドハントの攻撃に押され厳しい戦いを強いられます。
20160918145143_1.jpg


20160918150731_1.jpg


20160918151022_1.jpg


20160918151710_1.jpg

ケィアモルヘンの戦いの結末は、悲しい結果に・・・。
自分自身好きなキャラの1人だったのもあり、衝撃でした。


ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/09/19 ] ゲーム関係 | TB(0) | CM(0)

浦波と早速邂逅!2-4でドロップ

2016/09/16に実装され、通常海域で邂逅可能になった新艦娘「浦波
メンテ明け直後、ネットでは2-4でドロップしたという多くの情報があったので、早速出撃!



編成は、戦艦4・空母2 の適当な編成
旗艦が陸奥なのは、浴衣modeの陸奥がみたいから
20160916kouryaku2-4.png


特に逸れることも無く、1回目の出撃でボスに到達し、あっさり「浦波」と、邂逅!
あぁ・・・。2-4面倒だなぁ。何回くらい出撃するようかな?なんて思ってたので、ラッキーでした。
KanColle-160916-19530101.png


初期装備はそんなにレアなものは持ってきませんね。
レベリングは改二の噂のある鬼怒を育てているので、後回しかな。
uranami1.png



本日同時に実装された戦艦陸奥【浴衣mode
陸奥の持っている巾着に入っているちっちゃい長門がかわいい。
KanColle-160916-19370584.png






ツクモドスパラソフマップPCワンズ

[ 2016/09/16 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10Pへ換装

どうにかこうにか自分の気持ちを騙してGTX11シリーズまで我慢しようとしてましたが、無理でした。そんな感じの勢いでポチったGTX1070がやっとこ届きました!


20160912_182309_HDR.jpg

前回の記事にも書きましたが、購入したのはZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P
買ってから知りましたが、保証期間は購入から12ヶ月です。
他のメーカーだとメーカー保証が3年くらい?保証期間は期待していませんでしたが、こちらの製品の購入を考えている方は注意してくださいね。


もう早くGTX1070に換装したい気持ちが大きいし、同梱品など梱包状態は他のレビューで出ていると思うので割愛
でも、今まで使用していたASUS GTX760-DC2OC-2GD5と並べて大きさを比較してみました。
20160912_182827_HDR.jpg
まぁとにかくでかい!
公式にサイズとか書いてありますが、カード長が約30cm
カード重量も結構あり重いです。


20160912_183031_HDR.jpg


ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition補助電源は8pin x 2で、本来のGTX1070は、8pin x1なので1つ多いため、使用している電源によっては、このカードは使えないです。



簡単にベンチマークをとってみました。

【OS】 Windows 10 Pro 64bit バージョン1607
【MEM】 16GB DDR3 1600(8GB x 2)
【CPU】 Core i7-4770S @3.1GHz
【GPU】 ZOTAC GeForce GTX 1070 AMP Edition ZT-P10700C-10P

()内の数値は上記ハードウエア環境のGTX760搭載時のスコア

バイオハザード6
SS465.jpg
スコア 8612(7983)
思ったほどスコアは伸びませんでした。

モンスターハンターフロンティアオンライン大討伐
SS467.jpg
スコア 36996(14695)
スコアが約2.5倍に大幅なアップ!すごい・・・。

ドラゴンクエストX
SS466.jpg
スコア 18633(16644)
GPUの性能にあまり依存していなのか、こちらもスコアが伸びず。


FINAL FANTASY XIV
SS462.jpg
スコア 16044(6285)
一番期待していたFFXIVのスコアがこちらも2.5倍に伸びました!
現在FFXIVはプレイしていませんが、かなり快適にプレイできるんだろうなと思います。

3DMark Time Spy
SS463.jpg
スコア 5553(1705)
GTX760環境でカクカクすぎて見れたもんじゃなかったんですが、かなりスムーズに動いていました。

3DMark Fire Strike
SS464.jpg
スコア 14071(5636)



ベンチマークの結果でも分かる通り、かなりの性能アップができました。


動作音も非常に静かで、FANが高速に回ってもゲームをプレイしている最中なら気にならないですね。まずFANが高速に回ることは無いので、ほぼ無音状態です。
(真夏の30℃以上の部屋ならもしかすると100%で回るかも)

消費電力は、使用していたGTX760のカードも今回のGTX1070もTDP225Wと記載されていいて
私の環境でMHFベンチを回した時の最大値で305W(282W)でした。
ちょっぴり増えた程度ですが、アイドル時は85W(85W)です。
GTX1070は、本当に電力効率がいいですね。


どうにかこうにか調整してプレイしていたThe Witcher 3 Wild Huntが、フルHDの最高画質で遊べるようになり感動で、テクスチャを高画質にしたWitcher 3はとても綺麗で、とてもすばらしいゲームだと再認識しました。





ツクモドスパラソフマップPCワンズ

プロフィール

けせもい

Author:けせもい
色々興味が有りすぎて、まとまりなくてすみません。PC全般、PCゲーム等に興味があります。毎日提督業に3時間以上励むため、色々疎かに・・・。
鹿屋泊地で提督やってます。
現在司令部Lv110(2016.10.22)

谷風欲しい。


現在、相互リンク募集中です。
詳しくは↓をお読みください。
相互リンク募集のお知らせ

 
アクセスカウンター



[PR]
